TOPわん旅行 ≫ 鳥取へ。

鳥取へ。

一日遅れの3連休。
随分前から、計画していた鳥取入り。
今年のひなゆめ地方、お天気が不安定で実現ならずでした。

この日も、前日までの予報では雨。
朝の天気予報では暴風だとか・・・
おまけに、台風20号発生したから
やっぱ、中止にする?

折角の連休を、家でゴロゴロするの勿体ないし・・・
散々考えて、準備だけはしたものの
って、やっぱ行くでしょー
結果、考えているのが幸いして
家を出発したのは、お昼前。

着いた先は、お天気
でも、結構さむぅ~ございました

P1010819 (377x283)

鳥取は、ひなが4ヶ月を過ぎた頃に来て
ゆめは、まだ連れて来てなかった。
ゆめも、連れて行くことがあればと思っていた場所が
こちら大江ノ郷自然牧場さんです。

実は、リキ&マーたんちが行ってて
美味しいって言ってたから真似っこしました

連休最終日で、おやつタイムの時間にドンピシャの我が家
駐車場も広いけど、ビッシリ。

P1010805 (377x283)

並んでまでわって奴が、今日に限って・・・

名前書いてきたでって「何だか優しいぃ~
1時間待ちなのに、娘とじゃれ合う光景も
ゆめたんは、えらく余裕だねっ

P1010810 (377x283)

午前中まで、雨だったから
テラスも未だ濡れていたり
テーブルや椅子は、出てなかったのに・・・

順番が来ると同時に、セッティングして下さいました。
(ワン連れは、テラスのみ可です。)

P1010811 (377x283)

通された、席からお庭も見えました。

P1010813 (377x283)

何時もより余裕のゆめ。
お席を用意してくださる方。
おしぼりとお水を運ぶ方。
注文を聞く方。
みんな違う人が来るのに、今日はテーブルから出てます

P1010818 (377x283)

お店の方の動きも変われば・・・
この子達の動きも変わる

P1010821 (377x283)

じゃかぁ~じゃぁ~んパンケーキ
父ちゃん、りんごのパンケーキ。
ねねたん、バナナとキャラメルのパンケーキ。
この触感は、お初です
フワッフワッなのに、もちっとしてて美味しいぃ~

P1010833 (377x283)

ソースの掛かっていないところを、少ぉしずつお裾分けねっ

P1010822 (377x283)

地面が濡れていたので、本日はここまで。

お店の方の対応が、凄く繊細で。
すごぉ~く、気持ちの良いお店でした。
お味は、勿論だけど!
また、来たいお店が増えました

P1010835 (377x283)

今日のお宿?へ向かう途中に、河原城へ立ち寄りました。
ななともよく来た鳥取だけど・・・
お城へは、時間がなくいつも来れなかった。
時間、ギリギリでゼーフ。

P1010837 (377x283)

P1010838 (377x283)

P1010840 (377x283)

P1010846 (377x283)


P1010850 (283x377)

小さいお城なので、直ぐに回れます。
残り10分あると言い出す父ちゃん
もう一度、娘達とお城へ・・・

その間、夕日も撮れました

P1010848 (377x283)

えっとー!
本日のお宿と温泉は別々になります。
こちらは、来る度にお世話になっている温泉です。
源泉かけ流しで、シャワーも温泉。

P1010856 (377x283)

勿論、お食事処も別。

食5 (377x212)

本日の夕ご飯。
日本海と言えば、白いかのお造り。
この日は、活けが無かったけど・・・
白いかのお刺身も注文。

食1 (377x212)

それと、とらふぐのコース。

食2 (377x212)

雑炊もあるよっ!

食4 (377x212)

沢山頂いて、車へ戻って寝るだけ・・・
家が贔屓にしている、白兎海岸道の駅「神話の里白うさぎ」さんです。

つづく・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL