TOPわん旅行 ≫ 白川郷散策。

白川郷散策。

今日は、朝から晴れ
帰る支度を始めると、何だか邪魔ばかりする末っ子。
テラスに出てなって、ふたりで出てて貰ったら
ひなたんだけサッサと入って来て
ゆめたん入る方法間違え
ご自分でドア閉めちゃった。
開けてってドアをトントンするもんだから余計に

ここで父ちゃん久々に「やっぱー天才やぁ~」

P1020353 (377x283)

あたち ちらなぁ~い

って思ってるのかと思ってたら・・・
何度か、ドア前に行って心配そうにしてるひな。

P1020351 (377x283)

おはよぉ~
爽やかシスターズ。

P1020356 (377x283)

こちら、やや緊張気味のうちの末っ子。
アリたんと、早く仲よくしてよねっ

P1020359 (377x283)

朝食もボリューミーで、
時間に合わせて焼いて下さるパン凄く美味しいのっ。
1つのカゴのパンなんと二人分です。
全部頂けなかったのが後悔です

P1020364 (377x283)

朝食後、クレアちゃんちは御用が有るので
ちゃちゃっと撮影会。

先ずは、長女組。
やる気なさげに見えるけど・・・
唯一この写真ソフィーちゃんも前見てて
分り難いけど、クレアちゃんとひなカメラ目線なんです。

P1020379 (377x283)

続いて、末っ子組。
アリスちゃんにエミリーちゃんは優秀

なのにぃ~うちん子、本当に自由ワン
人間の血液型でいくと、B型になるねっ!
「B型の方には、申し訳ございません

P1020389 (377x283)

変わらない二人の横で、くしゃおじさん見たくなってるし

P1020391 (377x283)

アリたんと、まんま姉妹なのに。
エミリーちゃんも、凄く大人に見える。
何故に彼方は、そんなに成長してないんだっ

P1020398 (377x283)

記念の集合写真。
って、うちん子ふたりして自由過ぎぃ~

P1020370 (377x283)

クレアちゃんち、車に荷物を積み込む間
ここで待つことにしました。

会うのは、嬉しいけど
別れるのは寂しいねっ

P1020410 (377x283)

P1020424 (377x283)

P1020433 (377x283)

P1020407 (377x283)

皆、ドアの方を見てるのに・・・
この子だけソファーの上で理解してないんだろうなっ

P1020436 (377x283)

また来年、皆のお誕生日の真中らへんで
こうして会おうねっって(@^^)/~~~バイバイして。
ソフィアちゃんちと、我が家は白川郷へ。

P1020440 (377x283)

午前中は、野外博物館合掌造り民家園さんへ。

P1020447 (377x283)

P1020462 (377x283)

後ろのお山は、雪化粧してました

P1020469 (377x283)

川を見ると、覗かずにはいられな~い

P1020475 (377x283)

P1020486 (377x283)

カッコ~ンも気になる。

P1020496 (377x283)

鯉さんも

P1020504 (377x283)

昼食を入り口近く「食事をすると駐車代無料」に誘われ・・・
入ったんだけど、イマイチのお店でした。
あれなら、中の有料駐車場に止めて
中のお店の方が良かったかもしれない

午後からは、吊り橋を渡り。
「この吊り橋半端なく上下に揺れます。」
ねねたん、こうゆーの苦手なんです。
けどー!過去に、十津川の吊り橋を渡った事を思い出し、
ひとりギャーギャー言いながら。。。
いざ世界遺産白川郷へ。

P1020516 (377x283)

此方は、人家でまだまだ生活されています。
結構民宿が多いのにビックリでした。

P1020527 (377x283)

日本の良い風景に、ワン良い感じ

P1020541 (377x283)

そしたらねっ!
何故だか、あひるさんがプカプカ

ゆ:あちょべどぅ~

P1020542 (377x283)

網に、お鼻を突っ込んで、ニジマスさんにも

P1020548 (377x283)

こうなったら、何にでもお誘いするのみ

P1020553 (377x283)

P1020555 (377x283)

P1020556 (377x283)

結構、早くから来たのに見るとこ多くて良い時間。
ソフィアちゃんちとは、帰る方向同じだけど・・・
ここでさよならです。

P1020562 (377x283)

飛騨高山も、ホント何度も来ているのに
初めての白川郷よかったぁ~

クレアちゃんち。
ソフィアちゃんち。
念願のアランパパ・エイミーママの同胎3姉妹旅。
とっても楽しかったです。
次回は、おかまちゃんの参加もあるらしい
また行きましょうねぇ~


こんなに可愛いのを、今回頂きましたぁ~。
ハートの陶器のは、クレアままさん作。

DSCN4848 (377x283)

***注意です***
我が家は、こちら方面の時は、熊よけに鈴を身に着けています。
白川郷のお土産屋さんで、熊よけの鈴?と聞かれたそうです。
今年は、熊の出没が異状だとかで
父ちゃんお家に帰ってから調べました。
すると!
去年の4~12月の熊の出没件数148件。
今年は、11月だけで去年の10倍。
12月3日現在で469件の目撃情報だそうで
死者も出ていたそうです。

Comment

編集
白川郷、中学の旅行で泊まりに行きましたよ~(*^o^)/\(^-^*)
雪の季節に♪
なつかしいo(*⌒―⌒*)o

お天気で良かったですね(*^-^*)

で…ハートの陶器はクレアママさん作?
クレアママさん作!?
スゴーイ(@_@)‼
ちゃんとひなちゃんとゆめちゃんがいるのね(*>∀<*)
嬉しいプレゼントですねー( 〃▽〃)
2014年12月04日(Thu) 20:24
NoTitle
編集
かこさん
行ったですかぁ~!!
本当に、良い所でした。
実は、ここワンNGだと勝手に思い込んでいて
ななが居た頃に、何故に行かなかったんだろうと後悔していますv-292
まっ!何時でも、一緒に来てるんだと思うんだけどねっv-218
ちゅー君と今度行って見てねっ!
こちらのお宿も、本当に良い所でしたよっ。

ハートの良いでしょv-290
ちゃんとひなゆめもいるの
宝もんですv-10
2014年12月04日(Thu) 21:36
NoTitle
編集
世界遺産へも行ってきたのですね♪いい景色です。
私はまだ行ったことないのですがいつか行ってみたいなぁ。

とっても楽しそうなお泊まり会♪
クローバーなペンションをよく見つけられましたね。びっくりです。
お部屋もきれいだしお料理も美味しそう。
来年は是非カマカマぼーいもよろしくです(*^-^*)/
2014年12月05日(Fri) 00:01
NoTitle
編集
シアンままさんへ
ここまで来られそう?
本当に、全て良かったよっ!!

ただねっ!
こちらのお宿お一人様お断りなの。
次回も、こちらが近くて良いんだけど・・・
うちの父ちゃんも、お休みが絶対取れる保証がないから
場所変わるかもれませんv-395
カマカマぼーいいつでもウエルカムだよんv-10

2014年12月05日(Fri) 00:15
編集
宿決めからいろいろお世話になってありがとうございました!!
白川郷、いいですねー。のーんびり散策して気持ち良さそう!一週間、というか、1〜2日遅かったら雪国になってましたね、良かったー(^ ^)
話に夢中で写真少ししか撮ってなかったから、ここで見られて嬉しいです(≧∇≦)またご一緒してくださーーい!
2014年12月05日(Fri) 08:54
編集
クレアままさん
ホント楽しかったで~す♪
お嬢様には、お付き合い頂いて
申し訳なかったですが、感謝です。
酔っ払いに凝りてなければ、是非次回もっ(*^ー^)

ほんの数日差で、えらいことになってましたねっ。
いい時に行けてホント良かったですね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~すo(^▽^)o
2014年12月06日(Sat) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL