TOPワンと遠足 ≫ 1番近くの古墳

1番近くの古墳

父ちゃんお休みで、昨日から何処行く~?
今朝も、何処行こぉ~?

お昼近くになって決まった先は
藤井寺市に有る城山古墳。
IMG_2581 (283x377)
途中で、お弁当買ってベンチでランチ

隣のベンチに居た、おじさん達の話によると
こちらの石、最近発掘されたらしく、只今天日干し中で
もうすぐしたら、裏返すらしいです。
IMG_2570 (377x283)
IMG_2569 (377x283)
今日は、家から徒歩
なのにー、何だか雲行きが怪しい・・・
IMG_2568 (377x283)
ちゃちゃっと、記念写真撮って
IMG_2577 (283x377)
この緑のネットの向こう側、季節の花が咲きますが
来るのが遅かったコスモス刈り取られた後でした

でもねっぇ~ほ~らお花がさいてる~(^。^)
ひなた~ん! もう少ぅし笑ってくれても・・・?
IMG_2574 (377x283)
こちらのご家族の女の子、ひなちゃんなんだって~
後ろに居る僕は、ワンアレルギーで触れないらしい

ひな・ゆめを見て1番、おおはしゃぎしてたのにねっ
早く、触れるようになると良いねっ!!
IMG_2580 (377x283)
本日、発見したマンホール。
意外に、マンホールフェチかもぉ~
IMG_2583 (377x283)
全国で、過去何度かワースト1に選ばれた事の有る大和川(やまとがわ)
ここ数年、綺麗になりましたよぉ~
IMG_2588 (283x377)
ひ:・・・・・・・およげるらか?

いくら綺麗になっても、無理ですよぉ!!
IMG_2591 (283x377)
IMG_2593 (377x283)
我が家から往復で、約9km流石に、ゆめたんお疲れモード。

ゆ:もお~あるけないれしゅ・・・

頑張ったねっ! もう少し頑張ろかぁ!?
IMG_2600 (377x283)
お天気気になったけど、大丈夫でした。


********************************************************


並べるの、どうかって思ったんですが・・・
こちら一昨日、作った普段用のスヌード冬バージョン
IMG_2565 (377x283)


こちらイリスさんで注文したスヌード
プロの出来は違うわぁ~

お出かけ用で着けようねぇ~

ゆ:にあってるらかぁ~?

嬉しいねっ!!可愛いよぉ~
これ着けて、お出掛けせねばぁ~
IMG_2527 (377x283)
ひなたんは、どっちも似合うねっ!
ゆめたんは、こっちが似合ってるなぁ~
IMG_2546 (377x283)

Comment

編集
コスモスなんか目じゃないくらい可愛いお花が咲いてるじゃんe-339
9キロは歩いたね、ひなちゃんもゆめちゃんもお疲れ様。勿論人間様もご苦労様。さぞかしその夜のビールは美味しかったことでしょうe-454
2012年11月10日(Sat) 19:13
編集
じっこの母さんへ
大輪の花~でしょ(笑)。
歩くとお腹空く見たいで、ふたりして夕ご飯の時間より早くに
ヒュンヒュン鳴いてました。
私達もv-307進みましたぁ~v-411
これを我慢できると、良いのになぁ~e-443
2012年11月10日(Sat) 21:02
編集
お散歩で歴史も探索できちゃうんですねぇ~すばらしい~~。
・・・でも歴史音痴な私には、奈良、京都と聞いただけでむずむずして逃げたくなっちゃう・・(笑)
マンホール、わかる!!散歩してると、ぉ、ここのマンホール柄が違う、って発見あるある~~。でも色つきのマンホールは珍しい??
ふふふ、季節外れのマーガレットが2輪咲いてますね。かわいい!!
手作りスヌードすごい!!可愛いのたくさん~~。
私、ミシンしまったら、もう出てこない・・・・(^_^;)ぉぉお~~い・・・・
2012年11月11日(Sun) 14:37
編集
クレアままさんへ
にひひひひぃ~歴史!あたしも、物凄く音痴で~す(*^^)v
でも、偉い方のお墓だって事は分かるかなぁ~
だから直接写真撮るのは、遠慮しましたよぉ~

ままちゃまも、マンホール好きですかv-10「面白いよねっ!」
でも消防士君、笑ってて良いのかなぁ~って思ったらり(・・?

スヌード作るの楽しいけど、作りたくなるまでが中々~~~
生地は、有っても手芸の神様の到来がねぇ~(笑)。
イリスさんの凄く凝ってて、やっぱプロのは違うわぁ~。
2012年11月11日(Sun) 17:38
編集
こんにちは、ルナぼんです。
先日は、スヌをお買い上げいただいて、BBSにも可愛いお写真をペッタンしていただき、ありがとうございました。
しかも、スヌードをご紹介くださって!
本当にありがとうございます。
ひなちゃん、ゆめちゃん、ママのお手製の素敵なスヌもあるし、既に衣装持ちまっしぐらな感じですね♪
ひな・ゆめさんのお手製のスヌは、お花の花びらがいっぱいついたみたいな可愛らしいスヌードですね〜。
手作りするって、自分の思うように作れるから楽しいですよね。
あ、ちなみにわたし、大きな声では言えませんがプロではないので・・・ははは。
ごめんなさい、それなのに販売しておりますe-263
それにしても、ふたりとも可愛らしいですね〜。
2012年11月13日(Tue) 12:05
編集
ルナぼんさんへ
こんにちわぁ~来て頂いて有難うございますe-343
BBSの方の写真の貼り方が、今一つ理解出来て無くて
何か変でごめんなさいv-399
以前から気になって居たんですが、やっとゆめも成長止まるかなぁ~っで
購入させて頂きました。
凄く良いですよ~ぉ!!「私のとは、全然違うぅです(お恥ずかしいぃ~)」

ルナぼんさんのは、今度旅行に行く時に着けるつもりで
普段では、家の子にはまだ早いのでナイナイしてあります。

プロですよぉ~e-343
色のバランスも凄く素敵ですしぃ~こってます。
またお邪魔させて頂きます。




2012年11月13日(Tue) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL