TOPひな・ゆめ ≫ プール2

プール2

午前中、良いお天気!!
昨日の蒸し暑さと違って、空もほ~ら~~~ぁ!!
「でも、この雲・・・雷がきそうやけど」
まぁ!今は、大丈夫でしょってことで・・・
IMG_0556 (377x283)
今日も、ひなちゃんゾウさん咥えて
ク~ルク~ル・ク~ルク~ル

ゆめちゃん、相変わらずあひる様の救助やねぇ~

本日、ゾウさん・あひる様「1羽」さようなら~になりました。
IMG_0535 (377x283)

IMG_0548 (377x283)
今日は、父ちゃんの代わりにセメントさんに、す~りす~り
痛かろうに・・・

約2時間遊んで、乾かして・後片付けして・・・「ポツン」・・・雨!?
大急ぎで、物入れに全部押し込んで、一息ついたら
中雨・大雨に・雷。「ピカー・ゴロゴロ・ド-ンーー」
セーフ!!
IMG_0555 (377x283)
**************************************

話は変わって、ご近所様から戴きました。
渡して下さる時に、これ気持ち悪いかな~???って
おっ、コヤツ見たこと有るどぉ~「ロシア」!!
そうそう、中から出てくるやつでわござんせんかぁ~
気持ち悪くないから、飾らして頂きま~す
IMG_0528 (377x283)


**************************************
おまけ
毎年恒例のはもちり
先に、お話ししておきますが「我が家は、物凄く食べます!飲みます!!」
だからひかないで~ぇ(汗)。

先ずは、突出し「鳥ミンチと南瓜よせ」+
IMG_0579 (377x283)
「かつおのたたき」何だか、ピンボケねぇ。・・・味は、いいのよー。
IMG_0580 (377x283)
「ウニ」ここのお店のウニは絶品!!・・・少し食べちまった
大将=しょうべん垂れてたらあかんねんって
IMG_0581 (377x283)
本日の主役「はもちり・鍋」
松茸が出る頃に、予約して置いていただいてま~す。
先ずは、はもの荒・玉ねぎを入れて
次に、他の野菜入れて
そこで、はもちゃんをしゃぶしゃぶ「約8回程=大将の教え」
超うまうま~~~
仕上げは、素麺。
今年も、美味しく戴けましたぁ!!
IMG_0583 (377x283)

Comment

編集
や~~~~っと来れました!
前のブログでは、リンクの張り方が分からず
(私、機械音痴なものでe-263
困ってたところに、要領オーバーって載ってたので
新しいブログを待ってました~。
これで私もリンク貼れます。これからもヨロシクです。

今日は屋台のオッチャンはいなかったんですね。笑
ひなちゃん面白いキャラしてる。
普通、ビニプ嫌がる子多いのに、買ってよかったですね。
ゆめちゃんは救助犬になれそうじゃないですか?
アヒル様より大きいけど、ママやパパを助けられるかもよ。
ささ、ビキニ着て川へ!

マトリョーシカの最後の中身は飴ちゃんがあったとか?
でもほら、うちの能面さんより怖くない。



2012年08月18日(Sat) 21:57
編集
ろはてははちゃまへ
今日も、川へ行ってたの???「ちょっと心配いしたよ!!」

機械音痴・・・おらもだぁ~けど、私の場合触って覚えろタイプ(笑)
だから、随分後から解る事!全く知らないままだとかもあるなぁ!!
正直言いますと、説明書読んでたら眠くしんどくなるのねっ(≧≦;;)
☆知りたいことだけ教えてくれれば良いのにさっ
 ご丁寧に、余計な事まで読むのも面倒だし(笑)
 だから、触ってたらそのうち~って今迄、それで生きてきた(汗)。

屋台のおっちゃん(笑)今日は、違う所みたいよっv-290
夜の部からの登場で~す。

ははちゃま、恐ろし事をーーー「ビキニ」父ちゃんに、沈められるわっv-404

マトリョーシカ最後は、チビダルマのマトリョーシカ
だったよ。 
2012年08月18日(Sat) 23:37
編集
ふムフム、プールね、あはは、かわいい、
・・・と 読み逃げしようと思ったら・・・
またまた人間うまうまの攻撃が~~(笑)
はも ってお高いんでしょ~~はぁはぁ
はも鍋なんてあ~~た・・・
またビールに合いそうでございます

・・・で しょうべん垂れる って??

あ、↑ 触って覚える 同じです、何とかなるわ、で今まで適当に生きてきました・・・・はは(汗)
2012年08月19日(Sun) 14:05
編集
クレアままちゃまへ
はもで、ままちゃん釣れたんだ~ギャーン(笑)
ここのお店高くないのよ~!!
同じ材料で、京都とかで戴くと「うんー仕方ないかぁ」
でも、このお店ギェーって位高くないのーv-10
☆はもさんも日本産ですよ!!(松茸は、違うけどねっ)

しょうべん垂れる=
ウニたま~に、お汁だビッビッと出てるやつに
お会いした事って無いですか?ウニの形もデロ~ンと
それみたいですよっv-39

適当も、なかなか良いですよねっv-290
2012年08月19日(Sun) 18:31
編集
ひなたん、やっぱりゾウさんなのね〜
それにしても、惚れ惚れする美しさ!お嬢様達は……v-206
はもちり…って初耳です。
何じゃそりゃぁ〜でも美味しそうv-10
いいな~いいな~美味しそうなものいっぱいv-275
2012年08月19日(Sun) 23:09
編集
ラス男君さんへ
ゾウさんねぇ~(笑)
小さい時に、お里のママさんから頂いたのもゾウさんだったからか?
好きみたい、でももう無いのー(涙)

はもちりって、関西だけなんでしょうか?
関西風のお出しで、戴きます。
はも自体は、クセのない魚で骨切りが上手に出来てないとチョットって感じ・・・
さばき立てだと、身がふわふわ~って溶けて行くような
この時期限定なんで、関西へお越しの際には、食してみて下さ~いv-290
2012年08月20日(Mon) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL