TOP恒例行事 ≫ わんわんわん。

わんわんわん。

どんど焼きには、少し早いけど・・・
父ちゃん、お仕事から早く帰れたので
お正月飾り持って、皆でお参りへ。

どんど② (377x212)

お仕事帰りに、買って来てくれたケーキ。

そう!
今日は、わんわんわんの日。
手前が、ワン用ケーキ2個と
ねねたんの大好物メロンのケーキ2個(笑)。
お一人様1つずつって多くない?問題なし

むちゅめ達のは、冷凍だったので
1つを解凍、1つは冷凍庫へ・・・次回のお楽しみ

気になる人用は、ハイ!
ひとり1つずつ頂きました。

DSCN5106 (377x283)

年末に、気になる商品みっけ。
あまりこうゆーの買わないんだけど・・・
冷凍保存の鳥つくね(自家製よっ)
残り物野菜(ニラだけ買ってきたけど)でやってみた。

DSCN5108 (377x283)

お出汁は、ややしょうがが強いように感じたけど
麺が美味しかった。
今日は、唐辛子でなくあらびきコショー。

DSCN5110 (377x283)

日本酒にも、どぶろくにもよく合いました。
ソフィアまま、これがお勧めのどぶろくだよ!

DSCN5111 (283x377)

寒くなってから、お散歩の距離も伸び
むちゅめ達の、ご飯の量を一食10g増やしています。
お散歩の時、後ろ?上から見てて
最近、ふっくらしたように感じてて
父ちゃんに、体重測定して貰いました。

ひな:9.7㎏(通常9.8㎏)
ゆめ:9.7㎏(通常9.6㎏)

ひなたん100g減、ゆめ100g増
何故に、同じ事してて、同じ食事量で違いがあるのか???
因みに、ねねたんスクスク成長中

まっ冬場は、脂肪も大事!これで行きますかっ

Comment

こんにちはぁ
編集
ひなゆめまま ブログアップありがとう♪
“飛騨のどぶ”っていうのねぇ。
今度買ってみま~す。
うちも前の長野旅行でどぶろく買ったんだけど、
何だったんだろう忘れちゃったわ(>_<)
それも美味しかったのよ。
美味しいのみつけたら、今度はすぐにメールしますねぇ(^^;)

うちは、わんわんわんの日 忘れてた!
ひなゆめぱぱ すご~い!!
ひなちゃん ゆめちゃん 可愛いケーキ買ってもらって良かったね♪
うちの子たちには内緒にしといてねぇ。 
2015年01月13日(Tue) 16:29
こんばんはぁ~(o^^o)
編集
これねっ、意外な所でみっけたのっ!
わんわんマルシェでお馴染みの「イオン」
高山のは、既に家にはありません(笑)
イオンで、再購入したんです。
近くで売ってるんなら、こっちで買ってもいいかもっ(^^)v

私だけなら、わんわんわんの日はスルーしてましたσ(^_^;
父ちゃん、こういったの昔っから好きみたい。
たまには、妻にもほちぃよっ!
2015年01月14日(Wed) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL