TOPお買い物 ≫ お付き合い。

お付き合い。

最近のひなゆめ地方、お天気悪し。
ランにも、連れて行きたいけど・・・
シャンプー仕立てだし、はっきりしないお天気だし
こんな日は、お買い物でもってことで。
久し振りのりんくうです。

珍しく父ちゃんが、むちゅめ達を連れると言うう。
ひなだけ私が、と言ううのを振り切るので任せた。

やっぱひなたんは、「ねねたぁ~ん」ってなる。

DSCN5185 (377x283)

こうなったら、中々動かなくなるか?
バギーを押すねねたんの前をチョロチョロする。
短気な父ちゃん、本気でひなに切れてるし

ひなは、ひなで言い分があるんだと思うんです
私が思うに!
パピーの頃の噛み癖も、ななの時と違ってたんで
それも本気で怒ってた。

それでも、ゆめが来るまでは、ひなを物凄く可愛がってた。
けど、父ちゃんより長く接している分
私に懐くのは、仕方がない事。

ゆめは、ボーっとちゃんだけど。
パピーの頃、殆ど手が掛からなかった。
知らない人が、駄目なのは今も同じだけど・・・
簡単に言ううと、甘え上手。

ゆめを迎えたその日、ひなと遊んでて
逃げ場所に、父ちゃんのお膝へ逃げ込んだのが
父ちゃんにとって、余程嬉しかったようで
順位が変わってしまったようだ。

抱く時も、自分はゆめ担当だと思い込んでいる。
しつけ教室も、たまたま先生が
「今日は、言うう事を聞く子を希望され・・・」
その日から、自分はゆめ担当だと思い込んでいる。

父ちゃんさん!
貴方が、ひなを希望して来てくれた
かけがえのない子だったのを思い返して下さい。
そしたらまた、とうたぁ~んって行くはずです。

DSCN5186 (377x283)

DSCN5192 (377x283)

DSCN5191 (377x283)

DSCN5196 (377x283)

父ちゃんに、喝入れたけど・・・
そんな父ちゃん、何でも2つ買って来るのは変わらない。
何時も、早くに準備しているお豆さん。
今年、ねねたん買い忘れていました。
父ちゃん、お仕事帰りにちゃんと2つ買って来てくれました

お豆の奥のは、早いけど父ちゃんにValentineの
むちゅめ達用に、普通巻きも買ったよっ。

DSCN5204 (377x283)

大人達は、カニ巻き。

DSCN5207 (377x283)

お食事が終われば、恒例の小っちゃい鬼さんの出番。

ちょっとだけ自慢。
待てって言ってないのに、升を目の前にしても食べないでいました

DSCN5212 (377x283)

鬼さん役になっても、我が家ではこの子達に向けて巻きませんよっ。
父ちゃんが、一粒ずつ巻きます。
それをむちゅめ達が、こうして待ってます

DSCN5224 (377x283)

Comment

NoTitle
編集
ブログを引っ越しましたので、よろしくお願いいたします。
箕面の自然・写真の歳時記 -7です。
http://blog.zaq.ne.jp/yamaouaji-no2/
2015年02月06日(Fri) 10:23
お返事遅くなりごめんなさい。
編集
山親父さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
早速、修正させて頂きました。
2015年02月08日(Sun) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL