TOPわん旅行 ≫ 飛騨高山~長野乗鞍へ

飛騨高山~長野乗鞍へ

高山をあとにして、長野県乗鞍へ向かいました。

この時点で午後3時頃、出だし雨だったのが、嘘の様に晴れです。
IMG_2778 (377x283)

こちら13日から、雪が降り始めた様で
道路は、普通に走れますがお山は雪です。

ななが居たら、物凄く喜んだと思うとちょっと悲しい・・・。

その分1号・2号ちゃん達に、遊んで頂こうと
IMG_2782 (377x283)

立ち寄り足湯 「さわんど温泉 湯の郷公園」
以前は、ななと来て私達だけ足湯
温泉好きのななは寂しそうに、待っててくれてたねって話しながら

この日は寒過ぎた為、足湯は見るだけ

1号ちゃん、何を勘違いしたのか人間用ベンチに・・・
父ちゃん、慌てて降ろしとります

IMG_2788 (377x283)

今夜のお宿は、ペンション陽だまりさん
10年程前に、ラブ友のサンクパパに紹介頂いてから
年1お世話になって居ます。



写真向かって左が、姫ちゃん   右がお嬢ちゃん

それぞれに、役割分担が有る様で
姫ちゃんは、美人さんの接客係で

お嬢ちゃんは、可愛い受付嬢。
IMG_2790 (377x283)

本当は、こちらのお宿20日に、お願いするつもりだったのですが

オーナーが、18日だとラブの団体さんが来られるので
お日にち合されたら、楽しいですよぉ~って教えて頂き
御迷惑でなければ、っとお願いしました。

我が家は、平日のお出掛けが多く
ななの時も、何処へ行っても貸切状態で寂しかった。

この日ラブ5頭・ゴールデン1頭
キャバリア2頭・E・コッカー2頭「我が家(笑)」

どの子もお利口さんで、大人しかったです。


お宿へ到着したら、すっかり暗かったので
ランは、誰も居ないだろうと思いきや
居ましたぁ~居ましたぁ~
IMG_2792 (377x283)

そして楽しみにしているのは、こちらの夕食

以前は、オーナー「お父さん」がお料理担当だとお聞きしていました。
最近は娘さんが、お料理担当されているとか・・・「別情報。」

IMG_2823 (377x283)

こちら、冬瓜のスープ

私個人的に、オーナーがお作りするお料理が好きです。

中でも、オニオンスープは絶品!!
「今も、お願い出来るのであれば是非、予約時にオニオンスープと」

IMG_2826 (377x283)
IMG_2828 (377x283)
IMG_2833 (377x283)

リンゴのゼリーは、1号・2号ちゃんのお口にもポン

IMG_2842 (377x283)

ゆ:これもほしいらぁ~おぉ~

これは、大人になっても駄目だなっ!

IMG_2846 (377x283)

こちらのペンション内は、キッチン以外はノーリードOK。
家のチビ達は、お泊り今回お初なのでお部屋でのみフリー

IMG_2806 (377x283)

ゆ:ここに のぼりたいれしゅうぅ~

IMG_2819 (377x283)

1号ちゃんは、独自にお部屋のチェックに
スリッパの移動に大忙し。

IMG_2860 (377x283)

本日、とっても上機嫌の父ちゃん
お風呂に、さっさと入り夢の中~~~。

寝てる父ちゃん、あてに出来ない為
2号ちゃんには、おむつ着用頂き
私もお風呂へ~~~って帰ったら
ベットと父ちゃんを、確保出来ちゃった2号ちゃん

IMG_2859 (377x283)

1号ちゃんは、門番も担当らしい(笑)。
こちらのお宿は、大丈夫!!
不審者は、来ないですよぉ~
しかもそこだしねっ!

IMG_2864 (283x377)
まだまだあるよぉ~・・・


Comment

いいですね~
編集
高山に行ってたんですね~
うちは18日の予報も雨だったので断念しました…
雪の降る前に冬季も営業しているドッグランの視察に行く予定でした!
いつも道の駅で車泊しているので、天候が良ければ、ばったりお会いしていたかもしれないですね。
高山~乗鞍に行くときは、ひなゆめさんのブログを参考にさせていただきます。
2012年11月22日(Thu) 20:02
編集
むぅとパパさんへ
ご心配お掛けしましちゃいましたぁ~v-398
車泊は、家も多いですよぉ!
目覚めて、顔見合わせてビックリって楽しそうですねっv-405!!
乗鞍へ行く時、雪がなければ高山経由で行きます。
旅先で父ちゃんが、むぅと君家のブログ見てて
残念~~~って言ってましたよぉ!
1日だけじゃ勿体ないもんね!
参考になるかですが・・・
2012年11月22日(Thu) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL