TOPわん旅行 ≫ 長野乗鞍~安曇野へ

長野乗鞍~安曇野へ

日付は変わって、同じく陽だまりさんにて朝食です。

兎に角、テーブルの上にはうまうまが
有るって事を、習得する旅行になりそうです(笑)。

IMG_2872 (377x283)
IMG_2878 (377x283)
IMG_2880 (377x283)

陽だまりさんは、朝食和・洋選ぶ事が出来るんですが
この日は、団体さんで洋食のみ

「何時もなら、オムレツですが・・・」
こちらも仕方ない! この人数のオムレツは、大変だもんねっ

IMG_2885 (377x283)

こちらの子、「隣の芝は・・・」ってやつで「お邪魔しま~すぅ。」

IMG_2869 (377x283)

どの子も、良いお顔頂きましたぁ~

IMG_2886 (377x283)

上のベンチに座って、只管ママから駄目よぉ~待~てぇ~
って言われながら、我慢してました。
お家でも、こうなんだって「偉いなぁ~」

貰えないの分ってても、ママが好き!!
なんとも~いじらしいぃ~

私の駄目な所、家の子には直ぐに上げちゃう(汗)。

IMG_2884 (377x283)

ここで皆さんとは、お別れです。
ラブの方は、皆でリンゴ狩りへ
「家は、購入して観光へ・・・」

陽だまりさんは、3年振りです。
オーナーも、お母さんもお元気で嬉しかったです。
ななちゃん、何歳で?
って聞かれてちょっと嬉しかったり閏るだったり・・・

数年前アレルギーで、身体の毛が抜け落ちた時も
「うつる病気では、無いと病院でも言って貰ってるんですが、大丈夫ですか?」と尋ねたら

快く迎え入れて頂いたのが、本当に嬉しかったです。
こちらだけでなく、以前に紹介した京都にある
ドッグカフェ「セネンフント」のママさんもです。
だから何時までも、行けると嬉しいなぁ~

またお邪魔しまぁ~す。

IMG_2890 (377x283)

何時もなら、ランで遊ばせる所なんだけど・・・
思う程の雪でなく、泥だらけになると次の移動が大変なんで

ドライブ気分で乗鞍岳を見に、善五郎の滝近くへ

IMG_2901 (377x283)

途中お猿さんに遭遇。

IMG_2909 (377x283)

******************************

次は、安曇野へ向かいます。
リンゴ畑を抜けて・・・

お腹空いたぁ~って言いながら、走ってて

IMG_2912 (377x283)

小さな看板見逃さず、見つけたお店は・・・

そば処時遊庵「あさかわ」さんです。

IMG_2920 (377x283)

このお店は、初めてです。
メニューにお店の数だけ味が有る・・・・・・・と書かれていました。

確かに!! ガッカリだったり、うむぅ美味しいとか
人それぞれに、好みが有るけど

こちら、今迄でNO1ですぅ

いやしい言い方ですが、お蕎麦屋さんのお蕎麦の量に
時々、ビックリする事って家だけかなぁ~!?
こちら正直!満足な量で何より美味しいです。

予定では、お蕎麦の梯子を考えていたのを
満足度と、次に行くお店でガッカリするのを避ける為終了です。

IMG_2919 (377x283)

お腹が一杯の後は、家の子達のお散歩
こちらは、ちひろ美術館の前にある公園。
美術館内は、ワンはNGですが、公園はOKです。

IMG_2927 (377x283)

ゆめたん、何に興味持ったんだか???

IMG_2926 (377x283)

******************************

まだまだ進みますよぉ~

こちらは、大王わさび農場
前に来た時は、わさびに黒いシートが被ってて
な~んも、見えなかったけど、今回は、上出来です。

ここも、ワンOKで売店は、NG「当たり前よねぇ~」

IMG_2933 (377x283)
IMG_2938 (377x283)

高山では、紅葉?楓?の絨毯だったのが
こちらは、イチョウの絨毯
時期的に、銀杏の季節で匂いがちょっとでした。

じぃじぃ(父親)が銀杏は、素手で触ると被れるから
触らない様にって、教えられてたけど・・・
ワンは、どうなんだろう???

ひなたんは、かなり興味をお持ちでした。

IMG_2939 (377x283)

これを見て「あっ!」って思われた方も?
黒沢監督の「夢」の撮影で使われた場所

父ちゃんは、知ってたのよねぇ~
私は、その映画自体知らないなぁ~(汗)

でも、夢っていいじゃん! 「家は、ひらがなですがぁ~」

IMG_2941 (377x283)

ひ:これも、ゆめたんらかぁ~???

IMG_2942 (377x283)
IMG_2943 (377x283)

売店で見つけたこの子、ベアのゆめちゃん
こちらも、不思議な色ねぇ~

IMG_2945 (377x283)
まだあるよぉ~・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL