TOP病院 ≫ ちっくん。

ちっくん。

4月になるとねっ。
ひなは、病院怖がらないけど・・・
何処に行っても、落ち着きのなさが少々ねぇ。
先ずは、簡単な健康診断。
その中に、人と同じく体重測定もあり。
見事、体重維持とゆうか・・・少し増えてた。
最近お天気悪過ぎ!
お散歩に、毎日行けないからからだと思うことにいよう。

ちょっとひなたん気になる事が。
昨日、粘膜混じりの
今朝は、血が混じってた。
色々考えたけど・・・心当たりなし。
持参で、病院で診て貰いましたが、異常なし。
先生は、最近何か変わった事なかったって。

2つ有りました。
それは、一昨日の夜の事。
ひなは、小さい頃から時間になるとスーって寝る子。
なのに・・・そわそわして小さい声でヒュンヒュン鳴いてました。
これって、こなつのこと何となく感じてたのかもしれない。

もう一つは、ご近所過ぎる所で、朝から晩まで工事が始まり
これが、時々物凄い音が出ます。
その度、ビクッってしてソワソワしてる。
去年から始まった工事だけど・・・
人間だって、たまったもんじゃない。
終わりが見えない工事だけに、慣れるしかないんだよねっ

ちっくん① (212x377)

一方ゆめたんは、病院が大嫌い。
入った瞬間から、ブルブル震えてて
診察台に乗せると、ねねたんに逆戻りして来ます。
けど、ひなと違って「待て」って言ったら大人しく待ってます。
だから正確な体重が分る

ちっくん② (212x377)

二人とも異常なし。
狂犬病のちっくんと、フィラリアの検査も大丈夫でした。
去年迄と違ってたのは、体重。
フィラリアのお薬は、同じものでいけるけど。
フロントラインは、10㎏超えたのでSからMへ。
ちょっと嬉しいのが、日本製になった。
抵抗は有るけど、やってれば安心だしねっ。

ちっくん③ (377x212)

今年も、無事狂犬病とフィラリア検査終了。
後は、ねねたんが忘れない様頑張るだけっ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL