TOPわん旅行 ≫ 飛騨高山へ。

飛騨高山へ。

朝の内、少ぅしお仕事があった父ちゃんを拉致り。
高山へ行って来ました。

父ちゃんのお休みが、半月~1ヶ月弱前でないと分らないので
何時もバタバタです。
それに、付き合って頂けるお友達にも、ご迷惑掛けっぱなし。
急に連休が入った父ちゃん。
お友達の予定聞いたりしたけど・・・
早い所だと、GWに入ってたりするのか
お宿は、殆ど満室。
大勢だと、無理。
お友達には、悪いけど我が家だけ旅行へ。

予定より早く着きそうなので、SAにてプチ散歩。
ここでも、イソギンチャクのひな。

P1030842 (377x283)

未だ、雪残っていました。

P1030844 (377x283)

時間調整で、お宿近くのお土産屋さん。
枝垂れ桜が咲いていました

P1030846 (377x283)

前回お邪魔した時、雨でランへは一度も行けなかったけど。
今日は、晴れてて気温も良い感じ。
お宿の方が、今日は暑いでしょ~って言ってたけど
丁度良い気温でした。

P1030850 (377x283)

うちん子達には、嬉しい人工芝です。

P1030849 (377x283)

予約を入れたのも、ギリギリだったので
本当は、一番狭いお部屋だったのが・・・
前々日に、お電話頂き2階の広いお部屋
空きが出たんでって、4人部屋にして頂けました

P1030851 (377x283)

P1030852 (377x283)

家も、ベッドに出窓が有るけど。
絶対に、ベッドに上らない(躾けてないけど。)
出窓は、少し高いから上れない。
でも、お出掛けすると、何時もと違うことするひなたんです。

P1030856 (377x283)

ゆめたんも、家のベッドでこんなことしないのに・・・
他所だと必ず乗っちゃう。

P1030854 (377x283)

調子付いて、出窓も
こんな事、本当は駄目よねっ

P1030857 (377x283)

最近の旅行、我武者羅止めて。
近場で、ゆっくり旅を?
殆ど、お食事が楽しみでも有る

此方のお料理、本当に美味しいのっ。
前回は、朴葉焼きやら、焼き肉を
一人ずつ追加したんだけど・・・
最後まで頂けなかった。

教訓を活かして、今回は二人で1つ。
今日は、朴葉焼き。

先ずは、麦水からの・・・
タコのマリネと、サラダ。

P1030860 (377x283)

かぼちゃスープのパイ包み。

P1030861 (377x283)

P1030862 (377x283)

白身魚のキノコあんかけ。
ねねたん、この辺りからお腹いっぱい。
けどねっ!この先がお勧め。
だから、頑張るぅ~

P1030863 (377x283)

応援団長のひなたん見守る中

P1030866 (377x283)

その間ゆめたんは、椅子の下かテーブルの下に居ます。
慣れないところでは、居ない振りしてます

P1030867 (377x283)

でもぉ~・・・
流石のお肉には、負けちゃって出て来ます。

P1030869 (377x283)

どれも、味付きだから。
父ちゃんから、白いご飯貰って満足してました。
明日、楽しみにしててねん

P1030868 (377x283)

まだまだあるよんのグラタン。
この後、デザートに黒ゴマのムースとコーヒーor紅茶。
変な話、これだけ出して頂いて1万切っちゃいます

お部屋だって、お風呂だって何処も
凄く綺麗にお掃除されててこのお値段。
これは、我が家かなりリピしちゃうっと思います。

P1030871 (377x283)

今日は、看板ワンのミルちゃんも見せて頂きました。
とっても、人懐こいお利口さんです。
けどー、ワンは苦手みたいで。
ゆめたん、近寄って怒られちゃった。

P1030873 (377x283)

明日へつづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL