TOPわん旅行 ≫ 白川郷へ。

白川郷へ。

我が家だけのお泊りってだいたい平日が多い。
今回は、珍しく土日だからお部屋は満室。
だから、日頃聞き慣れない音に、妙に敏感なむちゅめ達。
「ガターン」って鳴ると、寝てても「ピクッ」って起きちゃう。
ワンワン鳴いたりはしないけど、小っちゃい声で「クゥー」って言ってた。

ひなもゆめも、ワクチン終わってランデビュー出来る様になったら
人・ワン慣れして貰う為、出来るだけ連れて行ってたけど・・・
土日のお泊りまでは、考えてなかったなぁ~って反省。

けどー寝不足は、大丈夫みたい。

P1030875 (377x283)

ぱんほちぃ~

どのお料理も、ホント美味しいんだけど。
朝食の時間に、合わせて焼いてくださる
このパンホント美味しいのっ。
今回は、残さず頂きました。

P1030878 (377x283)

高山は、大阪と殆ど変らない気温。
朝食頂いて、急いで白川郷へ。

出来るだけ、人が写らない様にカメラを高くして撮ったんだけど・・・
近くも、遠くもヒト・ひと・人「殆どが外国人です。」

P1030886 (377x283)

人の波を、避けて行ってもねっ!
不思議と、外国人観光客の波が付いて来るのっ。
だから、シャッター押すのも慌てるし。
一度、その観光客に捕まると、カメラの数も凄いことになる。

P1030884 (377x283)

ちゃっちゃと撮ったら、次へ。

やったー!
ここ穴場じゃんって、落ち着いて撮ってたら・・・
父ちゃんの後ろもチョロッと。
ねねたんの後ろは、凄い事になってた

P1030887 (377x283)

写真撮ったから、次と思うのは私達だけで。
むちゅめ達は、、、
「こいたぁ~んあとべるぅ~」
となる。

ここだけで、何十人の人がうちん子達、お持ち帰りしただろう

P1030894 (377x283)

そんな中、アメコカさんに会えました。
毛玉の格闘に疲れて、最近はこのカットになったんだって。

P1030879 (377x283)

高山より少し桜は遅い目。
白川郷は、これからの様です。

P1030899 (377x283)

父ちゃんの、レーダー凄いのっ。
買ったろぉ~・・・って言ってくれてるのに。

此方のお店、屋根からシャボン玉とばしてて。
ゆめたん、初めての経験で夢中です。
ひなたんは、そのシャボン玉を
子供が、追い掛けてもんだからそれに夢中。

P1030915 (377x283)

そんなでも、見たらやっぱこうなる

P1030919 (377x283)

お昼に、国八さんへ行きたかったんだけど・・・
人気過ぎて入れなかった。
十数年前まで、そんなに凄くなかったのに。
ワンと行けるハムソーセージのお店も考えたんだけど
何故だか、今迄スルーしてたお店へ。
見た目は豪華。
だけどー・・・次は、きっとないなっ

P1030920 (377x283)

この暑さを考えて、翌日も早く動こうと。
お土産を買って・・・
こらこらー

P1030922 (377x283)

早目に、お宿に帰って来ました。
ラン有るけど、暑くてねん。
ゆめたんのポジションも決まったところで。
夕食までまったり~

P1030923 (377x283)

はい!
お楽しみの夕食タイムとくれば。

もれなく、こんなに可愛い笑顔も付いてくる

P1030926 (377x283)

本日は、ジャガイモのスープのパイ包み。
こんなの頂いたことないのに・・・

P1030927 (377x283)

どんなことにも必ず

昨日は、味付きだったけど。
今日のは、お好みで自分で味を付けるんで
むちゅめ達のお口にも、A5ランクの飛騨牛入りましたよぉ~

P1030929 (377x283)

カレイのカレーソースがけ。

P1030930 (377x283)

牛肉の赤ワイン煮込み。

P1030931 (377x283)

に、ひなたん添え

P1030933 (377x283)

ゆめたんは、今日も留守です

P1030932 (377x283)

最後に、ジャガイモとアンチョビのグラタン。
今日も、どれも最高でした。

P1030934 (377x283)

昨日は、待機中だったけど
会わせて頂けました。
この子は、人見知りちゃん。
だけど、可愛い写真頂けました

もう1ワンM・ダックス(17歳)も居るんだけど
この前行った時は、ランに出てたけど
今日は、会えなかった。
まだまだ元気で居てねっ

P1030936 (377x283)

もう少しつづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL