TOPわん旅行 ≫ 臥龍桜。

臥龍桜。

ひなたんの定位置。

P1030939 (377x283)

本日の朝食、骨付きソーセージ。
父ちゃんは、お肉系大好物だから、二人分完食。
ねねたん、フルーツにパン大好き!
特に、此方のパンやっぱー美味しいぃ~


P1030941 (377x283)

お宿のママさんが、丁度桜見頃だから行って見って!
車は、駅の駐車場(無料)に止めるらしく。
係のおじさんに、この駅を潜って向こうに有るよって。
ワンも、問題なく駅に入って良いらしいです。

P1030942 (377x283)

チェックアウト後、頑張って早目に来たけど・・・
着いた時には、すっかり暑く。。。

P1030949 (377x283)

お水飲みながら、休憩しつつ。
国定天然記念物「臥龍の桜」で記念写真。

樹形が龍の臥した姿に似ていることから
名付けられた「臥龍の桜」
樹齢1100年余り、枝張300m
高さ20mに及ぶ、日本を代表する
江戸彼岸桜の大樹と、書かれていました。

P1030958 (377x283)

色目は、大阪で見るのと違い
かなり薄い色です。
とても、素晴らしい桜を見せて頂きました。

P1030966 (377x283)

桜以外に、何も見る所ないのだけど・・・
結構長居して、来た道?駅を通ると
丁度電車が来たので。。。

P1030969 (377x283)

うちの近くにも電車通るけど、この距離は初めて。
むちゅめ達も、ちゃんと見てた。

P1030970 (377x283)

折角だからねん
って思ったけど、ゆめたん父ちゃんを追い掛けて

P1030972 (377x283)

昨日は、入れなかったけど。
今日は、早かったから、すんなり入れました。
「平日だしねっ。」

P1030973 (377x283)

今年の春は、雨が多く冬から一気に夏って感じ。
古い町並みへも、行きたかったけど
車内から、のんびり観光して。
帰ることにしました。

ひるがのSAで休憩。
空いていれば、ここから一気に帰るので
最終ちっちタイム。

お土産屋さんで苺のソフト(期間限定)買って。

P1030977 (377x283)

此方も、一気に行くようです

P1030984 (377x283)

末っ子も、負けちゃ居られない

P1030981 (377x283)

P1030985 (377x283)

なくなると悲しいねっ

P1030991 (377x283)

P1030992 (377x283)

P1030990 (377x283)

一番小さいの買ったから、殆どこの子達のお腹の中へ。
この後、車内から寝息と、苺の香りだけがっ。
旅行の時だけ限定の、人用の食べ物。
満足して頂けたかなっ

春の旅行前半おわり。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL