TOPねねのつぶやき ≫ 〇〇でしょう?。

〇〇でしょう?。

今年って筍少な目だった。
筍のうるう年って有る事を、初めて知りました。
我が家のお買い物は、だいたい週に1度のまとめ買い。
その中に、ちょくちょく行くお花屋さん。
そこで、ほぼ筍をGetして来ます。
母に、今年の筍高いね!
それに、堅いって言ったら。
毎年、親戚の叔母さんが送って来てくれるんだけど。
今年は、筍のうるう年って言ってたって。
量が、少ないらしい。
自然でも、ちゃんと調整してるんだねっ!

いちごが大好きなうちん子。
けどー!
今年のいちご、全然美味しいのに当たらなかった。
ならばと、そのお花屋さんで買ってきたいちごの苗。
二株だけだけど、中々優秀でしょう。
こんなに実を付けてくれました。
お味は、買ったのとそんなに変わんない。
小さ目だけどねっ

DSCN5681 (377x283)

それと、この時期頑張ってくれるでしょう?のこの子。
今年のお当番は、ドラちゃんを採用しました。

ドラちゃんは、玄関担当だから1つ。
他の2つは、ベランダと屋上用です。

ドラちゃん、1つしか買ってないのに
目ん玉3つ付いてたので・・・
貧乏性のねねたんは、他の子2つに着けて見ました。
中々かわゆい出来です。

今年は、頑張ってムイムイ追い払って下さいねっ。
☆フェイスブックでムイムイって書いたら
  通じなかった、これって関西限定なんですねっ。
  因みに、大阪では虫のことを、ムイムイって言います。
  多分、赤ちゃん言葉だと思われます。

DSCN5682 (377x283)

今日は、じぃじぃの誕生日だったことさっき思い出した。
一日遅れるけど、明日持って行くねん
スポンサーサイト

Comment

編集
一気読みしてきたぜぃ!(笑)
楽しそうな春のお泊まり会ですねー( ☆∀☆)
どの写真もインギーだらけで(当たり前。笑)ウハウハしちゃうなっ!( 〃▽〃)
ワンコの性格もそれぞれで、みんな可愛い♡

ムイムイ使いますよー( *´艸`)
あ、私も大阪だからか…(¨;)

虫除け、最近はワンシーズンもつから助かりますね❗
うちはスヌーピーが3つぶら下がってます。
ドラえもん、初めて見たー(≧▽≦)
それ可愛い♪
余った目の有効利用もバッチリー(o^-')b !
暑くなってくると、ワン連れのお出掛けは厳しくなってきますねー( ω-、)
2015年05月16日(Sat) 10:04
あひゃひゃー(>_<)
編集
かこさんへ
溜めに溜めまくったぜぃv-413
いゃーその訳は、LINEの通りでして・・・
ホント、お互い大事にしないとですねっ!
「ちと待って!私の方が随分上だよ(汗)」

お泊り会楽しかったぁ~。
けどねっ、今回の皆で言った方は、お勧めできないお宿でした。
最後の最後までブチ切れさせられた。
でも、可愛いいワラワラ見てたらどうでも良いやって。

ムイムイ使うよねっ!
これ、全国区でないので気を付けないとです。

うん!
虫除けワンシーズン出ましたねっ。
毎年効果を感じないまま・・・また買ってるんだけど。
ワンが居るから、強力でなくていいんだよねっ。
去年は、クマモンも居てたよ。
意外に、楽しみにしている私です。

お出掛けも、ちょと心配ですよね。
もう1回お泊り有るから、それで今年度前半終了です。
2015年05月17日(Sun) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL