TOPわん旅行 ≫ 金沢へ。

金沢へ。

今回も、父ちゃんお昼までお仕事。
なので、今日は行くだけです。

北陸新幹線開通しましたねっ。
我が家は、車で行って来ました。

高速下りて直ぐ、目に飛び込んできたのは新幹線

P1040345 (377x283)

今日から、2泊お世話になるのは「金澤わおんさん」です。
HPでもあるように、本当に住宅街の中にありました。
両隣は、民家です。

P1040356 (283x377)

車が着くと同時に、オーナーさんがお外までお出迎えして下さいました。
荷物は、自分たちで出来るのにお部屋まで運んで下さるし、
玄関入った瞬間から、素敵な雰囲気。

入って直ぐ、右側に足洗い場。

P1040448 (377x283)

左側に、足ふきタオルと水道もあります。
なによりこの贅沢な流し。
勿体ない気もするけど、お客様を迎えるには素敵な家具です。

P1040447 (377x283)

ねねたん、我が家を建てる時、こういった感じにしたかったのっ。
床も腰板もこの色目で、、、
工務店さんと、棟梁に、お店なら良いけど
自宅だと暗いよって言われて諦めたんです。

でも、やっぱいいわぁ~

P1040446 (377x283)

お部屋は全部で3部屋で、全てメゾネットタイプにないっています。
なので、随分前から泊まって見たかったんだけど
中々、予約がとれませんでした。

むちゅめっこ達は、着いて早速冒険中。

P1040358 (377x283)

1階は、水回りと食事スペースになっています。
お食事は、部屋食です。
勿論、むちゅめ達も一緒で「ここかなり重要ポイントです。」

P1040362 (377x283)

ねねたん、おトイレとお風呂別々が好きなんです。
ホテルとかだと、必ず一緒になってて。「ちょっと嫌いなの。」

P1040361 (377x283)

食事スペースは少し狭目だけど・・・
お風呂が、広いのは有り難い。
なんせ身体の面積広目だからねん

写真に上手く写ってないけど、洗面台が深いんです。
これも、かなり考えられていました。

いつも苦労するのが、こん子達のお水確保。
洗面からお水入れるにも、底がつっかえて入れられない。
ならば小さい容器にすればとも思うけど
それなら何本持つことになるのか

P1040360 (377x283)

天井も素敵です

P1040365 (377x283)

少しお部屋で休憩して、外の温度も下がったので
近くの公園までお散歩して来ました。

P1040352 (377x283)

日中は暑いけど、この日の夕方は、普通にお散歩出来る気温でした。

P1040346 (377x283)

本日の夕食。

わおんさん、今は連泊の夕食対応はしていないそうです。
けどね!
物凄く丁寧に、予約入れた時点で
色んなお店の情報を頂きました。

金沢と言ったら、やっぱお寿司ですね
ちょっと欲張りな我が家、これ二人前です

P1040363 (377x283)

此方も、お勧め頂いたお寿司屋さんです。
回転寿司なんですが、回転しているのは全てサンプル。
持ち帰りも、握りたてほやほやぁ~です。
お味も、大阪の回転ずしとは全く別物です。
普通に?以上に美味しですよっ

P1040364 (377x283)

しばらくつづきます・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL