TOPわん旅行 ≫ 外周をねっ。

外周をねっ。

此方のお宿は、ホント泊まりたかったのと
お食事が一番魅力だったんです。
朝から、海鮮丼

うちの父ちゃん、旅行は私任せ!
だから、行先を何回行っても、殆ど覚えていません。
ななが居た頃は、PCは有ったけどネット繋いでなかったので
本か?行き当たりバッタリでした。
だから、失敗も多し。

この子達が来てからは、ねねたんお仕事も辞めたので
暇つぶしに、ネット検索して時間調べてって結構細かく調べています。
けど、最近お年頃のお目目になってから
PC開くのも億劫になってきて。。。

そしたら、父ちゃんが、、、
ここの食事凄いねんでっ!
ね:「・・・・・・・?今頃!」
連泊したら、こうでああでって
ね:「何時、調べたんだっ???子供みたい(笑)」
その威力を、これからももっと持続してくれれば素敵なんだけどねん

えっとー、朝食凄く美味しかったです

P1040366 (377x283)

今日の朝も、とても涼しかったです。
今回の旅行は、殆ど観光の予定入れていません。
暑い時期お出掛けは、危険がいっぱいだから。

ベタだけど、行くでしょ!
って事で、朝食後出発。
レトロな建物も結構あります。

P1040368 (377x283)

金沢城。
此方のお城は、全くワンが入れないので
公園を少し散策。

入って直ぐに、利家さんとスリーショット。
利家さんの後ろに、川が流れているのと
木々が木陰をつくってくれるので、とても涼しかったです。
「夏には、蛍も見れる様です。」

P1040371 (283x377)

左から
室生 星さん、泉 鏡花さん、徳田 秋彦さんとも記念写真。

P1040374 (377x283)

誰だか分らないけど、ゆめたんのお気に入り

P1040380 (377x283)

大好きな鴨さん発見。

P1040381 (377x283)

鴨だと分ると、二人して合唱が始まり・・・
遠くに居た人たちが、見に来ていました

P1040383 (377x283)

本当は、この橋からワン連れは入ってはいけなかった見たい。
写真撮ってから気付いちゃいました

P1040386 (377x283)

道を挟んで右にお城、左に兼六園があるので
「兼六園も、ワンNGです!」
行った気分で、外周だけ。

P1040387 (377x283)

兼六園側は、沢山お土産屋さんが立ち並んでいます。
行きに見つけていた、ソフトクリーム金箔入り。
写真ボケボケだけど、結構沢山金箔付いているのっ。

P1040390 (377x283)

皆で頂きましたよっ!

P1040396 (377x283)

お昼は、近江町市場隣にあるお店
カフェ・アルコメルカートさんで
父ちゃんは、金沢名物ハントンライスを。

P1040401 (377x283)

ねねたん、パスタランチを
注文したら、これサラダねっ!
に・・・

P1040400 (377x283)

パスタは、大中小が選べるんですが
サラダだけでお腹いっぱいになる量でした「此方のお箸かなり長目です。」
お味も、良かった

P1040402 (377x283)

ゆめたん、旅行に来ると殆ど寝ないから
ちょっと眠い。

ひなたんは、下を歩く蟻さん見つめていました。

P1040406 (377x283)

近江町市場は、ねねたんもお初でして。
ワクワクドキドキが沢山です。

P1040412 (377x283)

お昼回ってから行ったので、商品も少なくなっています。

P1040413 (377x283)

ひなたんは、研究熱心。
目が凄く良いので、小っちゃ過ぎてて
ねねたん、時々ついてけないでいます。

P1040417 (377x283)

父ちゃんは、今宵の飲み物調達中。

P1040415 (377x283)

魚だけでなく、果物やお花屋さんもあり。
果物屋さんで、今年初のスイカを買って貰いました。

P1040422 (377x283)

お寿司屋さんの前には、マグロのお頭が。
よく頂くから、匂いで分るのか?
変な生物に見えたのか?

P1040425 (377x283)

お買い物の下見も出来たので、お宿に帰って来ました。
着くと同時に、寝ちゃってるし。

P1040428 (377x283)

ゆめたんは、ここが良いらしい。

P1040427 (377x283)

朝晩は、ホント涼しくていい感じなんだけど。
流石に、お昼近くになると暑くて。

本日のつづきは、次につづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL