TOPわん旅行 ≫ 町ブラ。

町ブラ。

お宿で少し休憩してから、お昼の汗を流して
ちょいっとなんぞも頂きぃ~の。
夕食までに時間があるのと
何てったって、夕方になるとホント涼しいのっ。
お昼間、バギーばかりだったから
むちゅめ達の気晴らしに。

お宿の横に、大きな川が流れていて「海も近いです!」

P1040430 (377x283)

オーナーさんに、教えて頂いた
醤油屋さんの下見を兼ねた町ブラへ

ここは、お寿司屋さん。
今度来たときは、ここのをお持ち帰りにして貰おうと。

P1040432 (377x283)

お醤油屋の直源さん。

P1040433 (377x283)

P1040434 (377x283)

名前忘れちゃったけど、ここもお醤油屋さん。
本当に、少し歩くだけで結構お醤油屋さん有ります。
これだったら、お隣にお醤油貸してって言わなくて済むねっ!
お醤油も造ってるから、お味噌も有りましたよ!
個人的には、全体的に塩分が強めのような。

P1040435 (377x283)

二人して出た言葉が、懐かしいゴミ箱。
きっと、ギリ私達までが分る代物かと。

P1040436 (377x283)

クルリと町ブラしたけど、とても綺麗な所でした。
都会の様に、ゴミは勿論忘れ物1つなかったです。

P1040438 (377x283)

公園でなく、個人宅にアヒルさん発見。
ゆめたん、アヒルさん黄色でなくても良いのねっ

P1040441 (377x283)

P1040445 (377x283)

じゃかじゃぁ~ん!
待ちに待った夕食です。
たこのマリネ、地物のもずく、とり団子の田舎に。

P1040449 (377x283)

今宵のお伴は、利家さんのおちゃけ。

P1040450 (377x283)

そして、ひとり一杯のモフモフ蟹さんの酒蒸し。
獲る為の漁でなく、他の魚を獲るために網を入れた時
時々入っている毛蟹だそうです。
非常に、ラッキーな時に行ったもんだっ

P1040453 (377x283)

こちらのお食事は、部屋食だから
ゆめたん、お家に居る時とほぼ同じ感覚。

他所に行くと、気配消してて
テーブルの下から、出て来ないんだけど・・・
此方は、家族だけだから安心みたいです。

P1040452 (377x283)

リード、父ちゃんのあんよと繋がってるけど
ちゃんとリードフックも有ります。

P1040454 (377x283)

ぶりの若い子(名前忘れた、つばすとかじゃなかった。)の味噌焼き。
ご飯(お米もこだわり見たいです)に、お味噌汁。

P1040456 (377x283)

デザートは、シュークリームとコーヒーでした。

P1040457 (377x283)

どれも、とっても美味しゅうございました
つづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL