TOPわん旅行 ≫ 金沢最終日。

金沢最終日。

本日の朝食は、洋食です。
昨日から、父ちゃん嬉しそうに
「明日の朝食は洋やでっ!」言ってた。

あはぁ~ん、正解でしたねっ
って、ゆーかー一度くらいご自分で計画たててよぉー!

P1040458 (377x283)

お部屋紹介忘れてたので、最後に。
メゾネットの部分は、ベッドとソファーが有ります。

P1040459 (377x283)

ワンは、ベッドNGでソファーはOKになっています。
ソファーには、ワン用のブランケッも置かれていました。

昨夜、少し暑くて・・・
父ちゃん、エアコンガンガンに点けててくれてたんだけど
初日も寒過ぎたんで、寝る前にそっと温度を上げてたんです。
これが、ひなたんにとって可愛そうな結果になってしまった。

夜中に、嘔吐しちゃって。
最初は、床にしてたみたいで・・・
ねねたんに知らせに、ベッドに上がってベッドで残りもやっちゃった。
少量とはいえ、朝オーナーさんに謝り
シーツとベッドパット確認して頂きました。
この時も先ずは、御ゆっくり朝食をと。
食事が終わってから、来ますとまで言って頂きました。

そしたらねっ!

オ:昨夜は、暑かったから大丈夫だって?

以前行った別のお宿で、こんなことあったんです。
粗相をしたみたいなんっですねっ。

クリーニング代を頂きますって!「ここまでは、仕方ないにしても。」
代金支払ったにも関わらず
皆に見える所に、シーツ等色々干しているし
その日は、雨だったこともあり
皆、ちゃんと拭き拭きしてお部屋に入ってるのに
急に、出入口にバスタオル沢山敷きテープ止めまでしたの。
こんな酷いお宿もあれば・・・

申し訳ない上に、こんなに優しいお言葉まで頂けるところもあるんですねっ!
本当に、ごめんなさい。
また、是非お邪魔させてください。

P1040460 (377x283)

お宿を後に・・・
オーナーさんに、お醤油ならヤマト醤油さへと言って頂いたので。
車を止めて、目に入った所から入ったんだけど
どうも、我が家裏から入った見たい。

P1040463 (377x283)

正面の明るい所が、正面玄関だと?
左は、レストラン
右が、醤油を販売されていました。
味見も出来るので、お気に入りを見つけるのには

P1040462 (377x283)

凄い金庫もありましたよっ。

P1040461 (377x283)

お次は、近江町市場へ。
昨日、下見してたんでスイスイお買い物終了。
のどぐろの開き金「一番デッカイ」とかボタンエビetc買ってきました。

のどぐろに金・銀・銅・黒ってランクが有るの初めて知りました。

P1040465 (283x377)

ワンも一緒に入れると、情報頂いてたので
エドワードジョンストンカフェさんへ行って来ました。

P1040467 (377x283)

これなぁ~んだ?

左、ジンジャーエール
右、グリーンティー
関西のグリーンティーとは随分違ってた

P1040473 (377x283)

お花も、近江町市場で買ってきました。
これは、ななちゃんへのお土産です。

凄くお安いの左1束500円、右1束500円
これで、1000円です。
このお店ご近所に欲しいぃ~~~。

P1040474 (377x283)

帰って、チャチャット入れたんで、ちょっとブサイクだけど
ななちゃん色で可愛いぃ

P1040476 (377x283)

今度は、涼しくなったらもう一度行ってみたい所です。
今年前半の旅行は、ここまで。
夏あまり暑くならなかったら、キャンプへも行ってみたいなっ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL