TOPひな・ゆめ ≫ 梅雨?

梅雨?

梅雨入りしてからの方が、爽やかなひなゆめ地方です。
例年の暑さは、何処へやら?
油断してると、朝晩寒いくらいです。
電気代も、値上がりするって通知きてたけど
エアコンONしたのは、2回だけ!
この調子で、夏が過ぎれば嬉しいなっ

雨が降らなかったら、汚れる心配もないので
普段通りのお散歩へ行けます。
今日は、少々体重増なので
ダイエット散歩へ付き合って貰いました。
何時もより長い目の散歩(笑)。

幾つかある楽しみにしているお花。
今日は、額紫陽花。
ここ数年、空き家になったまま
手を入れて無くても、毎年綺麗に咲いています。

アジサイ② (360x640)

お話変わって、、、
我が家近の歩道にどんぐりの木があって
それが結構長く続くのっ。
この時期、その木から雄花が落ちて来てて
絶妙に、むちゅめ達の飾り毛に絡まる。
見つけた時に、取ってれば楽なんだけど・・・
帰ってからの作業も大変。

そこで最近、こっそり(恥ずかしいので)家の近くだけを
ほうきとチリトリ持参でお掃除して来ます。

どんぐりさん、お願いだからまとめて落ちてくれないかなっ

ぶらちいたいのっ

アジサイ① (360x640)

ねねたんの体重、全然減らないけど
ひなたんの体重ベストに戻りました。
同じ事してて、同じ食事量のゆめたんは・・・
ねねたんと一緒で、増を維持しています

ひな:9.6キロ
ゆめ:10.2キロ
ねねたん:絶対秘密。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL