TOPしつけ教室 ≫ しつけと疑問?

しつけと疑問?

旅行から帰って、雨ばっか久し振りの外出
しつけ教室も、先月雨で中止こちらも、久し振りのお勉強

久し振りに教室に行くと、いきなりゆめたん昇格「2班です」
驚きはねね「私」の方、ロングリードは難しいから嫌だぁ~!!

ってな具合で、本日から1号・2号ちゃん同じクラスで
写真がない・・・寂しいどぉー

ジャック・ラッセルのジャッ君の怖がりを直す為の
個人レッスンを、興味深く観察中の2号ちゃん

IMG_3114 (377x283)

フランお嬢ちゃま、先月名古屋にお引越してしまった。
教室には、ズート来れるといいねっ!
待ってるよぉ~

毎回この教室に行くと、いい勉強が出来ます。
今日は、フランままがひなの行動を見てて

コッカーらしくなって来たよねぇ~って
フランままさん自身、以前コッカーを飼われていたそうです。

ここで幾つかの疑問を聞いてみた
急にスイッチが入りその時、叱ると逆切れとか
切れる瞬間に、目の色が変わるんだけどぉー

フランまま=そうそうそう~って目の色も、一瞬で変わる!
けど、その時だけじゃないって!?
この子ら、それがズートじゃないんよねぇ~って

確かに!叱ってもその場だけで、以前のラブ「なな」なんて
一度、叱るとシュンと長い事してた。

犬種によって、こんなにも違いが有るのにビックリでした。

IMG_3116 (377x283)

今日のお勉強は、トリミングについてのお話が主だったんで
ワン達、エネルギーあまりまくり
勉強後それぞれに、ウロウロ~クンクン

久し振りに頭使って疲れたのは、ねねだけでしたぁ~

IMG_3120 (377x283)

******************************

帰り用事で実家に行ったら
久し振りに甥っ子のS君、友達と紅葉見に奈良県二上山まで行ったとか
若いんやからぁ~もう少し走りぃやぁ!!

実家に遊びに行ったらひなは、必ずS君のお部屋の前へ行き
ジートして様子を伺い?ドアをカシャカシャする「可愛いにゃ~」

S君の事が、大好きなひなたん
久し振りに、会えて抱っこして貰ったよぉ~。
良かったねぇ~ひなたん

IMG_3121 (377x283)

毛色がお揃いのS君とゆめたん
チューの強要中でS君が固まる(笑)!?

ゆ:ねぇーねぇーこんろは ぶっぶっーに のせてほしぃいらぁ~おぉ~

S:ええでぇ~

よかったなぁ~何時やろぉー(笑)。
でも、このドッドッドッは嫌いみたいよぉ!
家の近くででも、この音が聞こえると、腰が引けちゃいます(笑)。

IMG_3122 (377x283)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【しつけと疑問?】
旅行から帰って、雨ばっか久し振りの外出しつけ教室も、先月雨で中止こちらも、久し振りのお勉強久し振り
2012年11月27日(Tue) 02:15