TOPワンと遠足 ≫ シルバーウィークとな?

シルバーウィークとな?

世間では、シルバーウィークと6年振りの5連休らしい。
我が家には、とんとご縁の無い話しなんだけど
父ちゃんの普通のお休みが当たってしもうたっ。
たまには、世間の波に乗っかって見ようと出たものの・・・

留守番が多かったからなのか?
本日のゆめたん、出発の時から甘えたさんモード全開。
あんまりピースピース鳴くもんだから
途中から、父ちゃんのお膝へ。

何とも嬉しそうなゆめ。
ケンケンに似てるねっ

高速道路も、途中で全く動かなくなり
山科で下車。
お彼岸とあって、下道も大渋滞。
そりゃー寺町だから仕方ないけど
何時頃着くのか全く読めません。

P1040637 (377x283)

我が家近くでも、毎年白い彼岸花が楽しめていたのに
最近建て替えで、彼岸花なくなってしまった。

P1040659 (377x283)

着いた先は、琵琶湖です。

P1040667 (377x283)

琵琶湖に来るのに、2時間も掛かった。
普通だと閉まってしまうお店だけど
祝日とあってランチには、有り付けそうです。

取り敢えず、2軒予約用紙に名前書いて
早い方へ行くことにしました。
普通だと、父ちゃん待てません!「父ちゃん学んだね

あたちに まかちといてっ!
と、やけにやる気満々なひな。
ゆめたんも、お隣のお店から呼ばれるの待ってる?風ねっ!

P1040638 (377x283)

結構、頑張ってくれていたんだけど・・・

P1040639 (377x283)

飽きちゃったっ

P1040640 (377x283)

お店へ入るのに、1時間以上待ったと思う。
やっと座れました。

P1040644 (377x283)

気合入っていたから、ひなたんもお疲れ気味。

P1040647 (377x283)

こっちは、やたら元気です。

あで、ゆめたんお鼻にチョウチョ出来てきたねっ。
今度、時間が出来たらカットとシャンプー決定。

P1040646 (377x283)

早速、父ちゃん飲みモード。

ねねたんは普通にお食事。
ねねたんの飲み物、ミックスジュースなんだけど
土地が変わると、想像外の物が出てくるのも面白い。

P1040650 (377x283)

アヒルさんも、お散歩してましたよっ

P1040655 (377x283)

この日は、特別暑くて、木陰で休憩しないと歩けませんでした。

ねねたんが くちゃのところはらめって。
らから ぎりぎりらぁおぉ。

P1040674 (377x283)

気晴らしのつもりで出掛けたけど、、、
かえって疲れに来たようになってしまった。

P1040681 (377x283)

帰り目の前に、高速の入り口が有るけど
渋滞が凄いので、空いた所まで下道で帰りました。
予定の半分しか動けなかったので
また、平日に出直そう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL