TOPしつけ教室 ≫ ゆめの初しつけ教室

ゆめの初しつけ教室

あたちも
きようからおべんきょうら~よ~ぉ♡

ひなの時も、初めての時はこんな顔してたなぁ~。
IMG_0653 (377x283)
流石に、姉として気になる様で・・・「見守る!!」優しいねっ
IMG_0593 (377x283)
最初は、行って帰って来るだけ
但し、リードのかけ方・持ち方等は最初が肝心!!

正直教室は、ななの時から父ちゃん任せ。
私、久々のお勉強で・・・「忘れてる事が多いわっ

でも、ゆめちゃんなんであぁたは、そんなに楽しそうなんだか
IMG_0608 (377x283)
ここからは、スクエア「角で90度で曲がる」の勉強。
IMG_0618 (377x283)
ここからは、同じくスクエア「90度で曲がって・座れ・待て」・・・
そして、父ちゃん乱入。
IMG_0631 (377x283)
IMG_0625 (377x283)
約1時間の授業をゆめは、ズート笑顔で始まり、笑顔で終わりました。
1班「初心者クラス」は、ひたすらこの勉強の繰り返し
来月は、どんなお顔でお勉強するのか楽しみ!!
IMG_0620 (377x283)
ひなは、2班「授業は、別クラスワン達もなかなかベテラン揃い」
このクラスになると、リード離したり・ロングリード使ったりで
結構面白い授業になる

今日もかなり暑い日だったけど・・「だったから?なのか?(笑)」
他のワン・ひなも、脱走する事無く無事終了。

先生も、おっしゃっていましたが・・・う~ん物足らん!!
「確かに、私もそう思う!!」
先生は、クチャクチャになればなる程勉強は、面白いと言う
「ひなが脱走したりしたら・・・あちゃーって思うけど、見てても楽しいもんねっ」
脱走は、来月ゆめ嬢に託すかぁ・・・「笑顔で脱走見たいなっ!!」
IMG_0663 (377x283)

Comment

編集
ゆめちゃんアイコンタクトばっちりだね。
しつけ教室だけど楽しくて仕方ないのね、素晴らしいわ。
2012年08月19日(Sun) 22:40
編集
「脱走有り!」にさせたひなちゃん、えらい~。笑
ささ、ゆめちゃんたち初心ワン、思う存分脱走したまへ~。v-8
ここ神社境内ですよね。
木がいっぱいで、公園とかより涼しくていいですね。
それに気もいっぱいのパワースポット。
脱走もしたくなるなる。
ゆめちゃん、こじんまりまとまっちゃダメよ~。笑

2012年08月20日(Mon) 12:29
編集
じっこの母さんへ
見つめられ過ぎてe-449照れたわぁ~!!
私が、集中出来なくて(汗)
今回は、好きだったけど・・・次回からはどうかな~ぁ(笑)
この子達って、想像を超える事するから楽しいですよねっe-454
2012年08月20日(Mon) 13:34
編集
ろはてははちゃまへ
神社で~す。「先生の先輩の神社らしいですよっ!」
木がいっぱいですが・・・全然涼しくないのーv-292
おまけに、蚊が多い事!!
昨日は、暑くなると言ってたのでジーパン履く根性が無く
短いズボン履いていったら~見事に餌食になったよんe-447
父ちゃんには、そんだけ食われたらワン達食われへんから大丈夫やな~ってe-281
私も、フィラリア処方してて貰わないとねぇ~~~e-263
脱走は、見てて面白いです。
でも、自分がやってる時に他へ脱走されると絶対に
凹むよね~ぇ。「父ちゃんの時は、よっしゃーって思うけど(笑)」
2012年08月20日(Mon) 13:47
編集
ゆめたんお勉強頑張ってるんや(*^^*)
ママずっと見て、笑顔でかしこかったねU^ェ^U
やっぱりしつけ教室通うと違ってくる?
ケイトは一回もしつけをいれてもらった事はなくて、もう遅いのかな?って思ってますが、やっぱりちっちゃい頃に受けているのが効果的でしょうね
ひなゆめたん、まだまだ暑いけどお勉強頑張ってねo(^▽^)o
2012年08月21日(Tue) 09:27
編集
ケイトママさんへ
何とか初回は、楽しそうにやっていましたv-290
でも・・・次は、どーかなーーぁv-9
しつけ教室はどうでしょうねぇ~?
家前の子は、1歳からでしたが、お勉強に行くのが嫌いな子でした(・・;)
でも、1歳からでもそれなりにやってかなぁ・・・多分(笑)
ひなもゆめもお勉強は、嫌ではない様です。
出来る出来ないは、私達夫婦もあまり興味が無い分野で
こちらの先生も、ワンでなく飼い主の勉強だと言い切る方なので
ワンには、怒らないけど飼い主には、結構厳しく言ってるかも~
良い先生に、あたるかってのが課題かもしれないよねぇ!?
2012年08月21日(Tue) 23:34
編集
見学に行けなくて申し訳ないです。
一週間でかけっぱなしだったので人間の方が動けませんでした。
ゆめちゃんは初回とは思えないくらい集中できてますね。
うちのむぅとも見習わせないと!
2012年08月22日(Wed) 00:38
編集
むぅとパパさんへ
四国我が家も、5年前にほぼ一周した事が有りますが
それはそれは、しんどかったですe-443
なかなか立ち直れなかったな~ぁ(笑)

しつけ教室の先生に、話してあります。
ひょっとしたら、ゆめとパパが同じ子「むぅと君」が
来るかもって言ってあります。

来月9/16日(日)です。

我が家も、行きたいのですがいまの所まだ分からないのです。
世間は3連休の真中なんで無理しなくてもいいですよ~ぉ!!
基本自由参加で、強制では無いので。

2012年08月22日(Wed) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL