TOPワンと遠足 ≫ 淡路島へ。

淡路島へ。

お天気心配だったけど、折角のお休みなら行っちゃう
明石海峡大橋。

P1050942 (377x283)

勿論、ななたんも一緒

P1050944 (377x283)

父ちゃんが、気を使って行きは絶対に寄ろうと言ってくれた場所。
淡路ハイウェイオアシス。

10数年前に、じぃじぃとばぁばぁと4人で来た場所。

P1050948 (377x283)

今日は、同じスポットでむちゅめ達を

P1050956 (377x283)

ななが居た頃は、よく来てた淡路島。

その頃、今よりコンビニも何にもなく・・・
唯一見つけたお食事処「ゑびす亭さん」。
じぃじぃもばぁばぁも喜んでくれたお店です。

売りは、鮮魚達です。
毎回、同じのを注文するんだけど
やっぱ美味しぃ~

P1050965 (377x283)

たこの天ぷらと、たこのガーリックバター焼きも最高でした。
父ちゃんには、麦の炭酸水付き。

そりゃーこのメニューだと美味しかろうにっ
ねねたんは、お家に帰るまで辛抱辛抱

P1050962 (377x283)

なにたべてたのっ

むちゅめ達には、車でお留守番お願いしていました。
この時期だと、車で待ってて貰っても安心。

P1050967 (377x283)

この時期の淡路島って何にもないけど・・・
あわじ花さじきさんへ。

P1050970 (377x283)

心配していたお天気も、着くなり青空
けどー半端なく海風が強くて寒い

P1050968 (377x283)

展望台にも上って見ました。

P1050973 (377x283)

やっぱー何もない!
見えるのは、葉牡丹だけ

P1050976 (377x283)

すずちいよっ

P1050977 (377x283)

今回の目的は、何時もと違った場所をお散歩だからと思ってたら・・・
菜の花発見

うん~いい笑顔

P1050982 (377x283)

下までデンしに行ったけど、
歩いても、身体は全然あったまらず。
此方は、撤収~

P1050986 (377x283)

ちゃんと計画しないで行き、時間がまだあるから
もう一つ、淡路夢舞台さんへ。

公園へ入りたかったけど、4時半閉園なので
今回は、公園は諦め建造物の方へ。

P1050993 (377x283)

こではうみ

P1050995 (377x283)

ろぉ~れろぉ~れ

P1050994 (377x283)

P1050997 (377x283)

P1060004 (377x283)

P1060008 (377x212)

P1060022 (377x283)

P1060027 (377x283)

P1060031 (377x283)

お花の咲く頃に来てみたいけど・・・
お花がなくとも、それなりに楽しめたかもっ。

ゆめは、知らない所でも終始
楽しそうに、ズンズン進んで誘導してくれます。

P1060032 (377x283)

帰りの明石海峡大橋。

P1060036 (377x283)

大阪のシンボル通天閣。

P1060050 (377x283)

遅くなっても大丈夫なようにと
むちゅめ達の夕ご飯持参で来たけど
夕ご飯までには、お家に到着。
また行くどぉー

Comment

編集
こんばんはー^^

私も、父を亡くした年の冬に淡路島に初めてちゅらを連れて遊びに行ったんです。
夢舞台をお散歩したんですー!
懐かしいだけでなく、何だか(*´ ˘ `*)ウフフ♡ってなってしまいました。
けして、変態ではありません。たぶん(笑)

お天気良くなって良かったですね(^^*)

急に寒くなって・・・冬眠したい私ですが、今年も宜しくお願いします<(_ _*)>
2016年01月14日(Thu) 21:22
こんばんはぁ(o^^o)
編集
かこさんへ
変態(笑)絶対思わないよん( ´艸`)

かこさんも、淡路島だったのねっ。
うちの父は、仕事柄橋が好きだったんです。
長時間のお出掛けが無理だったから
日帰りで喜んで貰える所が淡路だったの。
この日も、きっと一緒に来てたと思うんです。
うちは、まだ日が浅いけど…
どれだけ月日が過ぎても、存在は大きいですよねっ!

此方こそ、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
2016年01月15日(Fri) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL