TOPねねのつぶやき ≫ いい話と悲しい出来事。

いい話と悲しい出来事。

ちょっといい話から

久し振りに、姪っ子のkちゃんとお買い物へ
お花屋さんに、用事がありお付き合い

ねねもななのお花買うわぁ~って時に

K:お花をお供えするって良いねんてなぁ~って

ね:・・・・・・・そうなん!?

K:向こうの世界で、お花畑で居るらしい

ね:ふんふん

K:お供えしたお花が枯れると、向こうの世界ででも
  お花が枯れるらしく、亡くなったって事を理解するらしいよっ!

ね:ええ話やん
  
  
  って事は、枯れる前に
  何時もお花を生け替えしてる・・・私
  
ダメじゃーーーん!!

私が、理解させない様足止めさせてるんやぁ~

K:ちゃうでぇ~
 お姉ちゃん「←私ねっ」は、足止めさせてないよぉー
 それだけ、何時までもななが大切やねん!!


姪っ子に、慰めて貰えるとわぁ~
嬉しいやら~寂しいやら~大人やなぁ~(涙)。

ありがとうKちゃん・・・複雑やけどぉ。


ええ話を聞いても、減るもんは減るって事でランチ
若い娘さんなのに・・・
何食べたい?って聞いたら
何時でも、ラーメンとお答えになる

男前ランチでKちゃん担担麺セット
私、海鮮あんかけ麺

IMG_3345 (377x283)

お店替えて、ティータイム
また肥るなっ

IMG_3347 (377x283)

でもって、帰ったらこんなに可愛い笑顔のあぁたぁ~
今日も頑張った様です。

ゆ:なぁ~にぃ~・・・???

ピンクのベッド下に敷いてる黄色の敷物の
綿とスポンジさん達で、グチャグチャだった

IMG_3339 (377x283)

ゆ:ねねたぁ~ん、なんれ、おこってるらぁかぁ~?

IMG_3344 (377x283)

左ひな用で、右ゆめ用

先日お義母さんの病院の付き添いで
半日留守をしたら、底が無くってた

まぁねぇ、どうせボロボロにされるからって
お安いやつを購入、だから底が不織布で出来てて

上の写真のピンクのベッドは、布張りの綿入りの底だった
そちらも今は、底が無い・・・

少しお高めのワンコ型ベッドも、購入したけど
何個買っても同じなんで、当分このままですよぉ

IMG_3348 (377x283)

こちら、クレアままちゃまからの頂き物
可愛いの直ぐに破壊されるの悲しいので
我が家は、もうしばらく先で、遊ばせて頂きますねぇ

IMG_3338 (377x283)

Comment

編集
ゆめちゃん、破壊活動お疲れ様ですe-348
毎回精がでますな~e-330
せっかく可愛いブルーのわんこちゃん(かな?)頂いたのに
出してもらえないよe-464
もう少し控えめにネe-291
2012年12月12日(Wed) 21:37
編集
優しい姪っ子さん!!周りのご家族の育て方がすばらしいんでしょうね。素敵な女性になるわ!絶対!!
ピンクのベッド、片方は柄入りね、ってよく見たら、、、(笑)そういう事ね~~。あご掛けにちょうどいい感じのクッション出来上がり~~~。ワンコのおもちゃは意外と丈夫。クレアに最初に買ったおもちゃでまだ健在よ~~。
で、え!!コメダ、そちら方面にもあり?!!
ご存知でしょうか?名古屋発祥の喫茶店。
後ろに控えおろうは ふふふ・・・シロノワールですな。おぬしもやるよのぅ…v-391
2012年12月12日(Wed) 22:59
編集
じっこの母さんへ
とほほほぉ~ですe-263
ひなが、最近破壊しなくなったら
そうそう年が近いから、順番的に2号ちゃんの番ですv-394
だいたい悪い事した後は、こんな顔してますv-403

ご近所さんから頂いた、おもちゃとかもまだ隠してあります。
2012年12月12日(Wed) 23:48
編集
クレアままさんへ
素敵な女性?プフゥフゥ~無理ですよぉーv-414
きっと今頃、ままちゃまのコメみて大喜びしてると思いますv-403

父ちゃんが次に買うベッドは
穴あきのお座布にすると、申して折りましたぁ~♪
おもちゃ、ひなもゆめもそんなの残って無いです!
何てったて秒殺です。
あっ!でもね、この前ランで遊んでたてんとう虫
あれは、ひなのパピーから使ってる物で
今は、ゆめのお気に入りです「汚いけどぉー」

コメダ珈琲
名古屋行った時に、やたらあったのにビックリしました。
帰っから調べて知りました「名古屋発祥と」
2年前実家近くに、オープンしたんですよっ。
2012年12月13日(Thu) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL