TOPワンと遠足 ≫ 大阪城へ。

大阪城へ。

数年前、父ちゃんのお仕事に便乗した時に見つけたお店
日本料理店の大乃やさん。
何時も○○御膳に吸い寄せられて頂いてたけど
絶対今度行く時、カレーにしようと決めていて
やっと頂きました。
さっぱりしているけど、意外にスパイシー。

あべのハルカスの中にも入っているけど
やっぱ、此方のお店(カレーはこちらのみです。)の方が好き。
今日も、美味しく頂きました。

お城① (377x212)

ここ最近、大阪城公園凄い外国人観光客が多いです。
レンタカーで来られる観光客も居るけど・・・
やっぱバスでドドドーって来て
ダダダダダーって降りてくる。

一般の乗用車駐車場が、またまた減っていました。
以前あった、大阪府警近くのは、タクシー専用で。
某、放送局近くは、バス専用になりました。

も少し、大阪府市民にも優しくして欲しいなっ!

公園は、リード着けてマナーさえ守れば快適エリア。
着くなり、ポッポさんを探すむちゅめ達。
案内版の屋根に、沢山居るのに・・・
遠くのポッポさんに夢中

P1060234 (377x283)

今日は、ポカポカ陽気で少し歩くと暑い位。
丁度、良いベンチで休憩してたら
遊びに来てくれましたと同時に
取り囲まれた私達。

何がそんなに珍しいのか?
少し止まると、凄い数のカメラと人人人(ほぼ外国人)。

P1060238 (377x283)

逃げる様に、足早に去って。

気付いたかっ!
ねねたん、もってぇ~

P1060242 (377x283)

梅が咲き始めたので、来たんだけど。
どこも、人が多くて。
少ない所を探しながら歩いていて
やっと撮れた記念写真の1枚。

この後、また動けない位になって
すり抜けて脱出。

P1060249 (283x377)

P1060253 (377x283)

知らない方に「何か良い物見えた?」って聞かれてたねっ

P1060260 (377x283)

ゆめガエル、クールダウン中。

P1060263 (377x283)

ひなリードを父ちゃんに託して。
ねねたんだけ高台へ。

P1060265 (377x283)

ほぼ、垂直な階段なのに。

ほんの少し離れるだけでも駄目なひな。
追い駆けて来てくれる。

P1060266 (377x283)

満足なのは、ひなだけ!

上ったこと後悔しているゆめ

P1060267 (377x283)

上ったんだから、自分達で下りてねっ。

ななは、家の階段の上り下り出来なかったけど
外の階段、この階段は簡単に上り下りしていました。

P1060268 (377x283)

ここまでの写真は、人が少なそうだったけど
少なくなるのを見計らって撮っています。

けど、お城近くだけは少なかった。
ただぁー、我が家がカメラを構えると
何処からか、ドドドドーって集まり、
私の後ろは、凄い人です。

お城② (212x377)

お城前広場は、むちゅめ達の大好きな場所。

P1060279 (377x283) (2)

何故ならば・・・

P1060282 (377x283)

ハトさんが、沢山居るから。

P1060284 (377x283)

だけど、今日はちと少な目?
と思ってたら、鷹さんが二羽。

P1060289 (377x283)

別の一羽が、ねねたんの頭の上まで来てくれました。

父ちゃんが、「上上上」って言ううから
見上げると「やぁー」みたいなっ

こんなに、間近で見たのは生まれて初めてでした。

P1060291 (377x283)

頭の上まで来てくれた鷹さん。
ハト払いで来ているようです。

ゆめは、ハトさんに夢中。
ひなたんは、全然怖くない見たいで

P1060296 (377x283)

ゆ:ちちぇんなかおり

父ちゃんが、うちの子も鳥を追い立てるのが好きでと言ううと。
鷹のお兄さんが、この子達は女の子ですかと?
そうですと答えると、キャンディーズ結成ですねって。

ってことは、この鷹さんも女の子みたいです。

P1060300 (377x283)

今度、うちん子弟子入りするかもしれません(笑)。

P1060301 (377x283)

あたちは とべないもぉ~ん

P1060306 (377x283)

最後に、噴水さんにさよならして。
帰りますかっ!

P1060309 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL