TOPワンと遠足 ≫ 常滑へ。

常滑へ。

本当は、お伊勢さんの予定だったのが

数年前、クレアままさんに
知多に、めんたいパーク出来たのよと聞いていた。
とこにゃんも、久し振りに見たいし
本日は、愛知常滑へ。

頑張って早起きしたんだけど
もう少し早かったら、クレア&エミリーちゃんに会えたかも

一気に走って、向こうで昼食の予定が
これまた変更で、御在所SAでちっちタイム。

ねねたんの好きな柿安発見!
ここの牛丼が好きなんだけどたまには、違うのを。
ハンバーグもおいちいぃ

この辺りは、通り抜けてしまうんで
全くノーマークだった。
これから、寄り道コースに入りそうです。

ランチ (377x212)

五十日とあって、ちょっ時間掛かっちゃたけど
めんたいパーク到着。

この明太子、ねねたん的に赤ウインナーにしか見えない

P1060352 (377x283)

中へは、うちん子達入れないので
入る前に、気晴らしで外周散歩。

お天気良過ぎで、暑い位でした。

P1060358 (377x283)

お次は、常滑散策。
先に会館でお買い物して・・・
常滑散歩道へ出発。

ポストの上に居る子も焼き物。

P1060364 (377x283)

少し歩けば、焼き物工房有りの煙突有り。

P1060365 (377x283)

5年前の時と違ってて、閉鎖されている所が目立ったかもっ。

P1060367 (377x283)

はーい!
とこにゃんです。

後ろのお宅と比較したら、大きさが分るかなっ?

P1060369 (377x283)

以外にも、後ろはこんな感じ!
このとこにゃんを見る度、重なるのが岡山城。
初めて見た時、「うおぉー」って思って
徐々に移動して行くと、こんなだった。

P1060368 (377x283)

うちん子達、初めての場所なのに・・・
何処でも、こっちこっちと先導してくれる。

P1060374 (377x283)

父ちゃんも、今日は娘達を自由に歩かせてました。

全部ではないけど歩道は、廃材利用の土管で
滑り難くしているようです。
壁面も、廃材の焼酎瓶で出来ています。

P1060379 (377x283)

壁面のを抜くと、こんなのが出てくるのねっ!

P1060407 (377x283)

P1060408 (377x283)

ちと、高台からチェック。

P1060384 (377x283)

平地に、有るように思うけど
意外に坂道をズンズン上って行きます。

P1060388 (377x283)

上ったら、当たり前だけど下って行かないとねっ

P1060390 (377x283)

溝も陶器で出来ていました。

P1060391 (377x283)

先導してくれているのに、先にねねたんが行くと・・・
重たい父ちゃんをそっちのけで
ふたりして頑張っちゃうのっ

P1060397 (377x283)

P1060402 (377x283)

P1060403 (377x283)

P1060406 (377x283)

P1060409 (377x283)

個人宅のポストまでもがおしゃれだった

P1060411 (377x283)

田舎のばぁちゃんちへ行くと、よく目にしていた看板。
これでボ〇カレーがあれば

P1060412 (377x283)

うちん子達の興味は、果てしなく続く様で①

P1060415 (377x283)



P1060418 (377x283)

いったい何処に有るの?
は、こんな所に有るんです。

端から端まで、一つずつ挨拶して行くのかと思いきや・・・
2つ3つで飽きちゃったみたい

この上に、デッカイとこにゃんも居ます。

P1060422 (377x283)

P1060426 (377x283)

P1060425 (283x377)

P1060419 (377x283)

P1060421 (377x283)

4時ごろまで遊んで、車に乗せる前に
ててとあんよを拭いて乗せるんだけど
半端なく真っ黒
ゆめは、伏せをしてフニフニするもんだから
お腹まで真っ黒だった。
窯の煤なのか?
シャンプー仕立てだったのになぁ~
今日も、お天気に恵まれた1日でした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL