TOPねねのつぶやき ≫ お返し。

お返し。

決して手抜きをしてる訳でないけれど
お鍋つづきだった我が家。
今日は、ちょっと気合?入れて見た。

最近、我が家ブームの豚バラと、きのこ・白ネギの巻き巻き。
ポイントは、きのこの方は大葉を使うこと。
そしてただただ巻くだけ
で、ポン酢でいただくの!

春だぁ~なってお野菜も並び始めました。
八尾名産の若ごぼう。
これは、毎日でも頂きたい程大好き

今日は、ホワイトデー。
我が家らしく、父ちゃんからの贈り物は米水

DSCN6433 (377x283)

おちゃけだけで充分なのに・・・
もう一つ頂きました。
ねねたんからのは、大型スーパーで買ったのだったのに
今年は、豪華だじょ~

DSCN6437 (377x283)

毎年、甥っ子・じぃじぃ・お義父さんへもチョコ買ってたんだけど
今年は、うっかりしてて甥っ子のを買い忘れていました。
なのに、甥っ子からホワイトデーやからってこちら頂きました。
S君、何時もありがとねっ

DSCN6439 (377x283)

写真撮ってて忘れてた。
この前、明太子パークへ行った時父ちゃんが色々買ってくれました。

父ちゃんチョイスは、大ハズレが多いのっ。
ねねたんは、無難なイカめんたいと、数の子めんたいをチョイス。
したらぁ~、ウインナーめんたいをチョイスした父ちゃん。

またもや失敗でした

P1060428 (377x283)

お次は、もつ鍋めんたい。
ねねたん、人生初のもつ鍋が・・・・・・・
二度と食したくない位のお鍋でした。
作り方通りで、イメージ写真通りにやったのに
当分、明太子もいらないなっ

P1060427 (377x283)

おまけ!
これ超お勧めです。
少ぅしばっか、塩辛いけど揚げても銀杏って美味しんだっ

DSCN6435 (377x283)

父ちゃん、S君
ホント何時も、ありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL