TOPしつけ教室 ≫ お勉強。

お勉強。

起きた時は、晴れてたのに・・・
お出掛け準備して、何時でもOKだったのにまさかの雨

諦めて、ゴロンってしてたら
又、晴れてきた。

うちの通う教室は、外でなのでハッキリしない天気は困るのよっ!
先生が口癖のように言っているのが
「雨予報でも、降らんねん!」
確かに、5年近く通ってての1・2度だけ雨だった。
その自信は、我が家にも兼ね備えています

ビションのゆき君。
シェパードのふくちゃん。
ゆめの愛しのセド様は、先月出席だったそう残念だっ。
先月は、父ちゃんお仕事の都合上お休みしてて。
お久し振りのお友達は嬉しいねっ!

DSCN6477 (377x283)

本日のお勉強①
「待て!」で少し離れて後ろ向き
振り向いて「良し!来い」

やる気なさげで、猫背だったのねっで何処見てんの?
なゆめたんなんだけど・・・

DSCN6479 (377x283)

意外にやる時は、出来ちゃうのっ

DSCN6481 (377x283)

②①に同じくで、

DSCN6483 (377x283)

自分ちの子の右回りをして

DSCN6484 (377x283)

飼い主だけが元の位置に戻り、呼び戻す。

DSCN6486 (377x283)

ゆめたん、天才かもっ
月一のお勉強でも、やる時は出来るのねん。

DSCN6488 (377x283)

一方ひなたんは、マイペース振り発揮。
それは、呼ばなくても来てたっ。
Kちゃん先生が言ってくれた。
「途中までは頑張ってたっ!」
振り向くと同時に、動き始めているらしい。
よく言えば、先に進めるタイプ
今度、Kちゃん先生にビデオとカメラ預けておこうかなっ

ねねたん的には、待てと呼び戻しが完全に出来ると嬉しいんだけど
1つだけ自慢は、この教室ではおやつ(トリーツ)を一切使っていない
でここまで出来ただけで良しにするかっ


本日の家ごはん。
残り半分の米水とコンビニ限定麦水に
菜の花のおひたし。
若竹煮。
お肉とお豆腐の煮物。
ブリの塩焼き。
春って好きっ

DSCN6474 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL