TOPワンと遠足 ≫ 近江八幡へ。

近江八幡へ。

ねねたんの楽しみの一つで
父ちゃんのお仕事カレンダーを見ること!

そいでもって、密かにねねたん計画が始まる
今回は、ニュース観ながら桜情報もチェック。
丁度、良い感じに父ちゃんのお休み有るじゃんと
少ぅし上る(地図上ねっ)方向で。

高速も、空いてて予定の時間より早く着いた。
無料の駐車場は、既に満車状態だったけど。
直ぐ近くに、有料の駐車場が有るので
今回も、そちら側へ。

車から降りるなり、ちっち済ませていざ桜ねん

P1060786 (377x283)

丁度、観光バスと同時に着いたから
後ろから、凄い人が来る来る。

P1060785 (377x283)

堀の近くまで来たら、何かの営業?と思ったら・・・
時代劇の撮影してたのっ。
7月からスタートのBS 〇H〇のドラマみたい。

P1060787 (377x283)

ねねたん、初めての出来事でちょっつ嬉しくなって
皆で観る事にしました。

P1060789 (377x283)

結構近くで観ていても、何にも言われなかったので
回り込んで見学することに。
写真は、ご遠慮下さいと注意があったけど・・・
皆、動画やら写真撮りまくり。

前に来たとき、灯篭有ったけっ?って言ってたら
どうやらセットのようでした。

普通に生活されているので、エアコンの室外機がNGみたいねっ!
で、灯篭で隠しているみたいなっ。

P1060791 (283x377)

桜を見に来たのに、どうも撮影が気になる我が家。
そうしてると、見たことある人発見。
お父さん(俳優さんの父上)にそっくりでビックリしました。

P1060793 (283x377)

うちん子達が、飽きて来ちゃってピーピーのBGMが
迷惑になるとイケないので、お花見散歩再開。

P1060802 (377x283)

青空には、恵まれなかったけど
時折、お日様が出てくれたので
結構、良い写真が撮れました。

P1060809 (377x283)

じだいげちに でたかったわん

P1060803 (377x283)

最近、何処へ行っても外国人観光客が多いのに
今日は、殆ど見なかったなっ!

P1060813 (377x283)

堀の上は、結構車が通るので
行きも帰りも、下の道を・・・

ゆめたん、お散歩の時は、ひなたんより1歩前を歩くのに
こういった時は、意外に慎重なタイプ

P1060817 (377x283)

お待ちかねぇ~の千成亭さんの近江牛
お買い物担当の父ちゃんが、ヤキヤキしてるお姉さんに
味なしの焼き肉を、2本注文してくれました。
「わんちゃん用って聞かれたみったい」

P1060824 (377x283)

ねねたん達は、ステーキ弁当ねっ!
お店の前にベンチが有るので
そこで頂けます。
ワン連れでなければ、2階で頂けます。

P1060826 (377x283)

千成亭さん前は、こんな感じ。
ベンチは、表・横・裏と何か所かにあるのっ。
便利で、美味しゅい。

P1060828 (377x283)

お土産に、お肉・スジ肉・ウインナー買って貰った。
これで当分お野菜の買い出しだけでいいなっ

P1060847 (377x283)

珍しく、父ちゃんカメラ小僧してました。
随分時間かけて撮ってたので
一応、載せておこうかねっ

父ちゃん作①

P1060862 (377x283)



P1060868 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL