TOPしつけ教室 ≫ お勉強と見学。

お勉強と見学。

父ちゃん20日に、日帰りの大腸内視鏡手術したので
3日間は、食事制限で消化に優しい物とあったのだけれど・・・
お肉系なら何でも好きな父ちゃんリクエスト。
昨夜のご飯は、とりのつくね鍋(野菜はよく煮込んでクタクタのっ)に
麦水の代役は、ただの炭酸水。
ねねたんだけ麦水500ml付きでした。

☆ねねたんも、悪人でないので我慢するつもりでしたが
 これ父ちゃんから、3日分プレゼントされたんですよ
 
でもねっ!
父ちゃんは、2週間アルコールNGだから・・・
後、11日分も宜しくねん

DSCN6503 (377x283)

2週間は、お泊り旅行・お酒・激しい運動禁止と言い渡されました。
お勉強では、そんなに激しい運動ではないけれど
(ジョギング・テニス・ゴルフ・自転車)とあったので大事をとって見学です。

何時も一緒に、ゆめも授業受けるのに
来ないのが気になるひなたん。

やだないのぉー

P1060946 (377x283)

お勉強が苦手なひな。
何時もは、ダ~ラダ~ラやってるのに・・・
本日、何か違うっ。

P1060939 (377x283)

一方ゆめは、お勉強が好きだから
皆が走り出すと、行きたいオーラーを出して見る。

P1060957 (377x283)

授業最初は、軽く1往復駆け足でついて。

ちゃんと出来るんだっ

P1060948 (377x283)

帰って来ると同時に、ゆめがどうしても気になる

P1060954 (377x283)

続いては、

P1060961 (377x283)

人ワンの間をスクロール。

P1060964 (377x283)

P1060974 (377x283)

何かおかしい!

らくしょうのひなたん。

P1060959 (377x283)

あたちも そろそろいけどぅ~~~

P1060958 (377x283)

ななが通っていた時は、伏せも取り入れていたけど
ひなゆめが通うようになってからは、伏せが無くなった。
 
  ☆ これは、うちの先生の考えで
  座れ・伏せ・待て・ついて(順番はどうであれ)
  「ワンはアホヤないから」指示を出す前にやるからと
  あえて取り入れていなかった。

確かに、なながそうでした!
「座れ」と言われれば、その後は何にも言わなくてもやってた。
お手と言われれば、おかわり付きだった。
↑うちは、握手と言ってたけど。

5年目にして初の伏せのお勉強。

P1060960 (377x283)

で伏せたままで、ジャンプかお尻辺りを通る。

この時、ねねたん無理からジャンプさせてたら
先生から、お尻辺りを歩くだけでも良いよって言われました
優しい先生は、「真面目過ぎんねん」って言って下さったけど・・・
イヤイヤ!
歩いてもOKが、ねねたんの中から、抜けてただけなんだなっ


ちっかりちてねん

P1060983 (377x283)

ゆめたんに、何時も乗られたり
飛び越えられたりしてるので
される事の抵抗は全くなし!

P1060988 (377x283)

これが、ゆめだとオロオロしてるだろうなぁ~・・・

P1060991 (377x283)

うん!むじっぽいっ

P1060977 (377x283)

ふくちゃんも、ショーン君も、綺麗なジャンプを披露してくれました

P1060995 (377x283)

あたちは とうちゃんとねねたんらけを じゃんぷできるのっ

P1060993 (377x283)

次のお勉強の内容、同じだといいねっ!
~~~。

P1060976 (377x283)

今回も、6回記念ケーキ頂きました。
前回のは、随分前の行けなかった時の分ので
ちょっと重なる形になっちゃったけど
Kちゃん先生が、何時もちゃんと用意して下さっています。

今日のひなたん、先生に沢山褒められました。
次の6回のお勉強も、その次も頑張るどぉー

P1070004 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL