TOPねねのつぶやき ≫ 感じるんだっ。

感じるんだっ。

今日は、じぃじぃのお誕生日。
生きていたら〇1歳だった。

もう、何を持って行ってもあの嬉しそうな顔を
見ることが出来ないのが寂しい。
お酒が大好きで、煙草も好きだった。
何度か心筋梗塞も繰り返し軽い脳梗塞も
流石に、煙草は早くに止めていた。
お酒は、亡くなる5~6年前から飲まなくなってた。

お酒が好きだったけど、甘い物も結構好きだったな。
ケーキは、フルーツたっぷりのが好きで
お餅も好きなんだけど、よもぎ大福が好きだった。
全部、棺には入れたけど・・・
やっぱ、元気だったあの頃の笑顔みたいよっ

何時もなら、カーテンを体に巻き付けたら、終わりなのに
今日は、特別ひながここから離れない。

P1070140 (377x283)

呼ぶと、一応来てはくれるけど・・・

P1070141 (377x283)

ずーと、 
P1070143 (377x283)

お外ばかり見てるぅ。

P1070145 (377x283)

荒しやゆめたんなんだけど・・・

P1070147 (377x283)

珍しく、一緒に見てた。

P1070149 (377x283)

じぃじぃが、来てくれてたのかもしれないねっ

P1070148 (377x283)

新入りの紫陽花。

前に、サラぶりままさんが教えてくださったんだけど
ワンには、紫陽花は危険な植物だと。
見ているだけならいいんだけど
茶色い子は、直ぐに葉っぱやお花齧るから
気を付けないとイケないなっ!

ひなも、何でも齧る時期ありましたが
今では、見る楽しみが分るようになったようです(ホンマカッ)
お花は、匂いとりも欠かしません。

実家でやってたアレ、今年やってみようかなっ?
「お手洗いに、紫陽花の花を吊るしておくとシモノ世話にならないとか」
まだ早いかなっ

P1070153 (377x283)

ある日の夕食、たこ焼きに、
柏原カタシモワインから出している
その名は、たこシャン

本日の御協力者何を意味しているか
そうそう!
ラベルがたこ焼きとかえしなのねん。

角度がいま一つだったけど、よーくできました

DSCN6569 (283x377)

久し振りのたこ焼き器登場でした。
直す時、鉄板を使った日の新聞紙で包むんだけど
実に、4年振りの登場でした。

あっ!
関西人って、粉もん大好きですが
TVで言ってる様に、ご飯と一緒にって全家庭ではありまてんよっ。
だから、お好み焼きとご飯もありえまてん。
お好み焼きと、焼きそばは成立します。

DSCN6566 (377x283)

結婚が決まった時に、親戚の叔母さんが
電化製品で欲しいの買ったるって言ってくれてて
電化製品は、既に買い揃えていたので
たこ焼き器が欲しいって言って買って貰ったの。

昔は、この下に受け皿があって網を変えると
焼き肉も出来る時代だったなって、毎回父ちゃんと話してる(笑)。
折角の戴き物、オリンピックじゃないんだから
もっと使わなきゃねっ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL