TOPシャンプー&散髪 ≫ いやぁ~な予感。

いやぁ~な予感。

ちのうは たくたんたのちいでちた
れも ちょうはちらいなちゃんぽー

予定と準備の為、少し早目のシャンプーと散髪日。
先に、ひなだけお風呂へ連れて行くと
独り大騒ぎして煩いからと
本日も、一緒にお風呂へ。

何度、入ってもお風呂は嫌いなゆめ。

P1070444 (377x283)

乾かして、ブローしてる間中仏頂面

P1070449 (377x283)

ゆめは、散髪してもあまり変化は有りませんが
今日は、お腹と肉球以外はカットしました。

P1070452 (377x283)

もういいらぁかぁ~

P1070451 (377x283)

写真だと、一気にゆめを仕上げたみたいだけど
それじゃー、ひな可哀想過ぎるので
ゆめを乾かしブローの後、ひなを乾かしブローです。

一般的には、シャンプー・ブロー・カットなんだろうけど
通常の我が家流は、カット・シャンプー・乾かす・ブローです。
って言ううのも、カットした後の細かい毛が
そこらじゅうに落ちるのが嫌だから。

あたちは けがほうふらから
さいごにゆっくりちゅるのっ。

P1070453 (377x283)

ひなは、カットさせてくれるところを
その日の気分で、ご自分で選ぶので・・・

本日、お顔とお腹肉球以外をカットしました。
終盤になるとちっぽフリフリしてました。

明日位から、再びナイフで毛量を調整していきます。

P1070465 (377x283)

我が家ファームの苺の収獲時期です。
大げさに言うう程の量でないけど
これ去年買った苗。
ばぁばぁに預ける前に処分しようと思ってたのが
去年、何かと不自由だった手。
鉢ごと預けてしばらくしたら
花が咲いた(10月に)って、ならばと
命拾い?した苺さん。
今年も、小さ目だけど実をつけてくれました。

P1070466 (377x283)

ヴィヴァンさんで買った虫除けスプレー。
去年迄、レニームを愛用していたんですが
使用期限が短くて、購入時期を考えないと無駄になってしまうので
今年は、オーナーさんお勧めのこちらを使ってみる事にしました。

農薬成分を一切使ってなくて、舐めても安心とか
子供が抱き着いても安心だそう。

ノミ・ダニ・蚊を防いでくれて一度使用してから
2~3日効果が持続してサラっとしている。
万が一ノミ・ダニを付けてしまったら
外でスプレーしてくださいと。
「スプレーした時点でノミ・ダニが飛び出すと」

これまでも良い事づくめですが、未開封だと2年
開封後だと1年持つらしい。
ドンドン良い物が出来て来てるんですねっ!
後は、ハーブ系が苦手なひなに散布出来るかだけだなっ

DSCN6572 (377x283)

それより いちごまらあどぅ

DSCN6574 (377x283)


Comment

編集
その虫除けいいですね!

ちゅらのお散歩道にノミが大量発生してるのか、ここ数日ブラッシングしてたら発見します。。。
嫌すぎて、今日はしゃんぽー。
レニームも必ずしてから出るのに…(¨;)
フロントラインもしてるとはいえ、噛まれたら痒くて可哀想だし(T-T)

近々、行く予定があるので我が家も買ってみよー!
嬉しい情報をありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
2016年05月21日(Sat) 02:11
ねっ!
編集
かこさんへ
ノミの大量発生は嫌ですよねっ!
私、小っちゃいムイムイの集団が駄目なの
例えば、蟻の行進とか、蚊が網戸に沢山付いてるのとか・・・
出来るだけ草の近くへは近付けない方が良いですよねっ。

これ、お顔やお耳の後ろに吹き付けても大丈夫見たいですよ。
かなり進歩してますよねっ。
何より2~3日持続するのは経済的かもv-290
お値段も、レニームより少し高い位でした。
明日、うちん子と父ちゃんで試してみま~す。
2016年05月21日(Sat) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL