TOPお買い物 ≫ お口の悩み。

お口の悩み。

午前中に、歯石取。
その後、エンジンオイル交換。
お昼から、じぃじぃのお墓参り。
ねねたん、久し振りにハードスケジュールでした

本題です!
犬種でこうまで違いが出るのかと思うこと多々。
ななの時、お口での悩みが全くなかったのに・・・
この子達、油断すると正直に結果が出るみたい。

そこで、遊びながら磨けるタイプ。

DSCN6447 (283x377)

せっせと磨かせて頂くタイプ。

これ人間用のブラシなんですが(良いのか悪いのか分りませんがっ)
コッカーならではなのか?
奥歯が、かなり窪みがあって
磨き難いのが、これ凄くフィットして只今お気に入りです。

DSCN6507 (377x283)

ロイエままさんに、教えて頂いたタイプ。

DSCN6538 (283x377)

上記以外にも、しつけ教室で教えて頂いた
ラ〇オン製のシートにジェルタイプに。
ゼオ〇ル21も試してみました。
どれも、スグレモノたったのは本当です!

ここまで酷くなったのは、初めての様な気がする。

DSCN6553 (377x283)

これも全て、私が怪我をしてしまったのが・・・っと反省

DSCN6554 (377x283)

本日、歯石取りへ行って来ました。
ひなの右。

P1070539 (377x283)

左。

P1070535 (377x283)

ゆめの右。

P1070532 (377x283)

左。

二人とも綺麗になりました。

P1070531 (377x283)

この前神戸へ、この子達のご飯を買いに行った時
無麻酔で40分で出来ると有ったので
お願いしたかったんだけど・・・
時間が、なくて諦め次回にと思ってたら。
むぅめぃちゃん家が、教えてくださって
即予約しました。

歯石の心配より、着色したのが気になってたのがその通りで
歯石は、殆どなく着色の方ですねっと。

綺麗に取りすぎると、新たに歯石が付きやすくなるのでと
少し茶色いのは、わざと残した形になると、説明も丁寧いに頂きました。
後、出来れば1週間は、食後の歯磨きもお勧めしますと。
その後は、最低でも3日に1回位はやった方が良いらしいです。
毎日は、大変だけど!
3日に1回なら今迄通りだから出来るから

P1070529 (377x283)

頑張ったご褒美に、むぅめぃちゃんちから頂いたプレゼント
どうどぉ~~~。

P1070506 (377x283)

渡す前から、だいたいは明るい系の色はひなで
ブルー・グリーン系は、ゆめが捕るって決まってるんだけど・・・

P1070508 (377x283)

直ぐに、交換交渉(一方的ねっ!)が始まり~のっ。。

P1070509 (377x283)

強制的に、残ったのがひなのになると思わせといてぇ。。。

P1070523 (377x283)

実は、両方ゆめたんの物になっちゃうのっ

なじかぁ~

P1070525 (377x283)

ひなも、返して欲しいんだけど
決して、横取りしたりしません。

ゆめ!
これで上手くいってるのは、ひなたんが優しいからですよっ

むぅめぃパパママさん、何時もありがとうございます

P1070526 (377x283)

おまけ。
甥っ子が、お友達と福岡へ行って来ました。
S君も、優し過ぎる子で何時も
うちへのお土産も買って来てくれています。
何時も、ありがとねん

P1070527 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL