TOPシャンプー&散髪 ≫ 2週間に1度のっ。

2週間に1度のっ。

今日は、シャンプー日。

寒い時期は、お風呂の暖房器を使って乾燥しているので
同時に、シャンプーして同時に、乾いて頂くのですが
暑くなると、流石に可哀想なのでペッカリーの出番。

だから、別々のシャンプーで別々の乾燥なのに・・・
ひなたんと、ズーと一緒に居たいらしく
本日も、同時進行。

DSCN6603 (377x283)

長毛ワンには、スグレモノのペッカリー。

何が?
物凄く早く水分を吹き飛ばし、乾いてくれます。
音もかなり大き目だけど、慣れたみたい

この商品、中々お値段もスグレていますが
我が家は、おうち散髪にシャンプーだから
ちょっと贅沢しています。

DSCN6607 (377x283)

ねねたん、初めて使った時、頭からブイィーンしたもんだから
むちゅめ達に、不評だったけど・・・
Kちゃん先生が、おちりからだよっって教えて頂いてから

DSCN6605 (377x283)

だいぶん慣れてきた。
ひなの場合、完全に乾かし切るとくせ毛が強いので
仕上がりがイマ一つ感が残るので
心持しんなりしている所でブローへ

DSCN6606 (377x283)

今日は、ひなが先に出るので
お風呂場のドアを閉めていると
ゆめたん、独りで居てられないので
ドアは、開放。

時々、閉められないかとチェック入る
湿気が良い具合に回るので、ねねたんの髪の毛もグルグル

DSCN6609 (377x283)

ねねたん、本日やる気モードがなかったから
ワン用リンスインシャンプーってのを使ったら
何だか、パシャパシャの仕上がりになってしまった

DSCN6612 (377x283)

仕上がりの香りは、結構好きなタイプのパウダー系って感じ!
だけど、反対側もパシャパシャだなっ

DSCN6615 (377x283)

お待たせしましたの、ゆめたんの番。
スイッチ入れた瞬間は、やっぱ嫌がるけど・・・

DSCN6619 (377x283)

しばらくすると、フッフーン

DSCN6620 (377x283)

ドライヤーの方が嫌い見たい

DSCN6622 (377x283)

狭い脱衣所でやってるもんだから
私が回るより、テーブルを回す方が早い!
って回す度に、何故だかドヤ顔

DSCN6626 (377x283)

もういいんなら おどちてっ

又、2週間後に同じことするからねっ

DSCN6624 (377x283)

写真アップが遅くなっちゃったけど
先日、ソフィアちゃんちから頂いたおちゃけ。
6月の初めに美味しく頂きました。
ソフィアちゃんちも、初めての酒蔵らしい。
とっても香りよく、美味しいおちゃけでした
次は、森様頂かなくてわっ

DSCN6600 (283x377)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL