TOP川遊び ≫ 美杉へ。

美杉へ。

去年用に、色々調べておいた川遊び。
悲しい事に、去年は眠っていました。

梅雨明けしたし、都会を離れて三重へ行って来ました。
我が家から1時間半程で到着。

P1010359 (377x283)

清流の里ぬくみです。
上は、キャンプサイトや、コテージが有ります。
日帰りで遊ぶのも、事前予約が必要です。

だけど、使用料が驚きの価格!
人1人200円x人数分でワンは無料です。
車も、川遊びの近くまで寄せてOKとのこどでした。
タープやBBQをするようなら料金は変わって来ます。
平日がお勧めかもしれない。
土日祝は、宿泊の方が優先になるので
日帰りは無理かもしれません。

P1010333 (377x283)

川幅はありませんが、我が家が遊ぶには丁度いい大きさ。

P1010336 (377x283)

深みも一か所あるだけで、流れも穏やかだったので
今日は、ライジャケなしで遊びました。

P1010337 (377x283)

2年振りの川遊びだけど、ひなたんスーイスーイ
無駄のない動きで、おもちゃも確実に取ってきます。

そのおもちゃを、上で待っているのが末っ子。

P1010338 (377x283)

ひなたんの心配でなく、おもちゃの心配ばかりしています。

P1010339 (377x283)

2年振りだから仕方がないにしても
今年のゆめたんの泳ぎぷりっも中々のモノです

P1010341 (377x283)

ひなたんの様に、スマートな泳ぎ出来る日が来るのかぁ~・・・・・・
少し心配になって来ました

P1010342 (377x283)

ゆめたんが、この深みの所へ行ったのはこれっきりっ。

P1010343 (377x283)

困難だと思われるところは、おねえたまに託していました。

P1010345 (377x283)

ひなたんは、おちりまでチャンと浮いてるっ

P1010350 (377x283)

努力だけは、誰にも負けないけど・・・

P1010351 (377x283)

1回で回収出来ないのねっ

P1010353 (377x283)

父ちゃん、折角来たんだからと
あの手、この手で、誘導するけど
やっぱり、深みへは行けまてん!

P1010354 (377x283)

今度は、フル装備でトライしよう。

P1010358 (377x283)

おうちのぷーるでいいかもっ

P1010361 (377x283)

この後、ここでズーと岩の番人していました。

P1010364 (377x283)

震え出したので軽く水シャワーして自然乾燥中。

P1010374 (377x283)

父ちゃんが、もう1回遊ぶ?って聞くと
ゆめたんおねむモード全開で意思表示してました。

ランが大好きだけど、こう暑いと無理だから
たまに、自然で遊ぼうねっ

P1010373 (377x283)

行きしなに見つけていた牧場へ寄るの忘れてた
リベンジあるよっ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL