TOPひな・ゆめ ≫ プール開き。

プール開き。

毎日、茹だる暑さ続きのひなゆめ地方です。

盂蘭盆とやらで、7日からお盆の準備が始まります。
じぃじぃのお仏壇は、ばぁばぁがチャンとしているので心配なし。
日にちを気にしていたら、我が家は動けなくなるので
両家のお墓参りは、4日がお休みだった父ちゃんと行って来ました。
これは我が家流
ご先祖様は、お盆に帰って来られるので
お盆に行ってもお留守だもんねっ。

毎日、やること多過ぎてねねたんちとバテ気味。
お盆が明けるまでもう少しだっ!

って事で!
本日、今年初のプール開き

P1080101 (377x283)

毎年の事ですが、ひなたんはプールのなかをク~ル・・・

P1080082 (377x283)

ク~ル回るのが好き
本当は、泳ぐのは好き見たいだけど
お家プールだと深さが足りない

P1080084 (377x283)

末っ子は、永遠アヒルさんの救助活動で楽しんでいます

P1080095 (377x283)

なぁ~にぃ~~~

お気付き?一部だけネットがないのはわざとです!
ひなたんは、上から見下ろすのが好きで
目隠し用ネットを使って、落下防止対策していますが
それだとお外が見えないので、一番良く見る
この部分だけ見えやすい物で対策しています。

P1080100 (377x283)

去年迄だと、パラソルを開くだけでいけてたのが
去年、外装の塗装をお願いした時
屋上も放水加工依頼したら・・・
夏場、屋上に上がれなくなりました。
ウレタン?だからなのか?
反射が半端なく暑いのっ。

このお蔭なのか?
電気料金自由化で、ガス会社と一緒に支払いをするようになったからか???
物凄く電気料金お安くなりました

ワンと一緒に生活されているご家庭ならば
ほぼ24時間クーラー点けっぱなし状態かと思うので
かなり嬉しいお話です。

P1080075 (377x283)

コンクリートのままでも、濡れると滑りやすかったけど
この子達には、その方が踏ん張りが利いていたので良かった。
夏場満足なお散歩へも行けないので、爪研ぎにもなってたなぁ~

防水加工後、濡れると踏ん張りが利かなくなって
ねねたん達も滑りやすくなった気がする
来年は、遊ぶ時用に人工芝敷いてみようかねっ

P1080076 (377x283)

この前、お墓参りの帰りに松屋町(大阪弁で、まっちゃまち)
玩具問屋さんで、川遊び用の浮き輪とでっかいアヒルさん購入してきました。

お買い物してた時、ふと思い出したのが
じぃじぃも、この時期になるとよく花火買って来てくれたなぁ~って

P1080102 (377x283)

今日の父ちゃん、縁日のおっちゃんだそうです。
誰一人お支払しないので、売り上げはありまてん

P1080104 (377x283)

おみるあとびたのちぃ~~~

ひなたん、ズーと笑顔だったねっ!

父ちゃんは、店番やらぁ・・・
救助され放置されたアヒルさんの回収で
何往復もしていました。
準備や、後片付け大変だけど、楽しんでくれるんなら又やろうねっ

P1080090 (377x283)

ある日の夕食、冬瓜と海老のあんとじ、
とうもろこし、ししとう焼きと
豚キムにはるさめ入れてみたら
これいけます夏の定番メニュー入りしそう!

今日は、甕の雫焼酎ロックでご馳走様です

DSCN6668 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL