TOPねねのつぶやき ≫ 物語る目。

物語る目。

ピキン

言いたいことは、分かっています

P1080112 (377x283)

見てるようで・・・

P1080110 (377x283)

見てんのっ

P1080111 (377x283)

8月に入ってから、バタバタしてるねねたん。
お仕事をしている訳でもないのに、少ぅしばっか忙しい。
じぃじぃの初盆と、25日は1周忌なので、買い出しやらetc・・・
法事が2回と、間にお墓参りや、お寺さんへも行かないとなので
どうしても、準備やらでお留守番が増えている毎日です。

そんなでも、夕食は作ってるよっ!
本日は、天ぷらと、もずくのお吸い物。

こう暑くなると、油ものを避けがちだけど
ばぁばぁ曰く、夏場こそ天ぷらってよく作ってたから
ねねたんも、真似てみたっ!
紅ショウガの塊をGet出来たので、久し振りに紅しょうがも(大阪定番品)
ばぁばぁファーム(ただただ放ってある裏庭に生えてる)みょうがや、
いか、海老、舞茸、新レンコン、もずく。

ここ最近、夫婦してお米の方を避けがちになってて
お弁当以外で、お米焚いてないなっ

DSCN6670 (377x283)

今日も、焼酎だろうと用意してたら・・・
父ちゃんからの駄目だし
このメニューは、日本酒やろうだって

大阪能勢へは、良く遊びに行く。
その途中で、地酒を沢山扱っているお店が有るんだけど
未だかつて行った事がない。

じぃじぃの月命日に、お酒を買に行くお店で見つけた
知らなかった、こんなに美味しいお酒大阪に有ったんだなぁ

DSCN6672 (283x377)

あたちたちは ちっともたのちくないらぁ

P1080109 (377x283)

もう少しの間だけ辛抱してねっ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL