TOPわん旅行 ≫ 河津~下田へ。

河津~下田へ。

朝食が済んで、出掛けようにも・・・

また、雨。

正直、どんだけ降るんじゃい位
飽きることなく降ってます。

この日は、ペリーロードと干物屋を予定。
おちゃけ好き、魚貝好きの2家族には楽しみな日。
だけど、ペリーロード方面は渋滞中だったので
空いていた道の駅開国下田みなと方面へ。

少し、お土産物色して
序でに、お食事しましょって入ったお店が

大ヒットでしたぁ~
金目の煮つけに、かもぉ~んされたけど
海鮮丼も良かったわっ!
お汁ものも、金目のうしお汁。
釜揚げしらすの梅肉和えも美味しかった。

お店は、道の駅開国下田みなと内の端っこ海側にあります。

P1080405 (377x283)

ソフィアぱぱが、伊勢海老のお味噌汁を発見!
ならば、行っとかないとねっ

注文が入ってから、生の伊勢海老で作られるので
少し、時間掛かりますが、注文して良かったぁ

P1080406 (377x283)

ちっちタイムと、気晴らし散歩もしました。

P1080407 (377x283)

お約束の覗き見
時々、お日様らしきのが出て来るけど
小雨降ってます。

両家で口を揃えたのが、雨家族になったかもでした

P1080409 (377x283)

海岸沿いは、風があるから少し気持ちいいねっ

P1080414 (377x283)

中々、大きい道の駅でこちら2階です。

P1080417 (377x283)

お買い物ツアーの、干物屋さんはソフィア家が探してくださり。
お目当ての金目・アジ・伊勢海老・etc・・・ゲット出来ました。

早目に、お宿に戻りそれぞれ自由な時間を過ごし、
本日は、別館くしの坊さんで夕食です。

ソフィちゃんも和食好きだなっ

P1080426 (377x283)

此方の和食くしの坊さん、お宿直営でほぼ宿泊者の方でした。
定員制限があるので、中々入れないのかもっ。

茶々君ちのパパ・ママさんにも沢山遊んで頂きました。

P1080433 (377x283)

茶々君は食より、ひなゆめ待ち中

P1080430 (377x283)

お席が離れていたのに、お帰りにご挨拶にきていただきました

P1080429 (377x283)

今回のお宿は、四季の蔵さんでした。
正直、チェックイン時点で帰りたいと思ってしまいました。
丁寧なんだけど、チェックインの手続き、時間掛かり過ぎっ
前日の夕食のイタリアンも、何だかなぁ~だったし、
朝食も、イマイチだったけど・・・

本日のお夕食和食、最高に美味しかったです。
ご飯ものだけ写真撮っていたので、じゃかじゃ~ん

料理長が、地産に拘っていらっして
何時もは、こんなに種類が揃わないそうです。

金目は勿論、アワビ・かつお・トビウオ
有名どころは、全ていただけました。

P1080431 (377x283)

帰りに、料理長から特製のおにぎりをお土産に頂きました。
(ごま油と昆布と胡麻を混ぜたもの)
お夜食にとだったけど、翌朝に頂いたのですが
とても美味しかったです。

お楽しみも最終。
明日は、たれ耳わらわら会です。
つづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL