TOP病院 ≫ これまた年内最後のっ。

これまた年内最後のっ。

療法食が、完全に変えれたので年内最後のちっち検査。
今日は、スタッフの方が少ないので、待ち時間長いねっ。

その間隣に来られてた母娘?さんが、沢山相手して下さいました。
綺麗で、可愛いって言って頂いたものだから
調子付き、抱っこまでして貰ったり、
お母様(結構年配でした。)入れ歯外すと家の子喜ぶの
って、舌で入れ歯まで外す技を見せて下さったりと
結構、楽しい待ち時間が送れました。

病院① (212x377)

ゆめたんは、ひとりでお留守番が出来ないから
何時もの様にお付き添い。

あたちは、かんちぇいないのっ
って顔が、あたちも?に見える

病院② (212x377)

順番、もう少しかな?って思ってたら・・・
しつけ教室のKちゃん

最近、生まれた仔がお腹の調子が悪くて御来院でした。
ゆめ、って呼んで貰ってるのに
あたち、ちらないちととおくちきけまてん的な態度
Kちゃんと、少しお話してたら途中で思い出せたみたいで
クンクン匂いのチェックしてました。
ゆめの場合、慎重な上にねねたんと一緒で
回路が繋がるまでに時間が必要みたいです

ひなの検査結果は、結石も結晶も見られない綺麗だと。
ただ、PHの数値が9.6と高いのが気になると
標準の数値が、6位だそうで
ひなは、平均で6.5位だった。
この状態が続く様なら、またフードが変わるかもしれない。
当分1ヶ月に1度の検査が必要なので、今度は1月
それまでに、数値が下がると良いのだけど・・・

付き添いのゆめたんも、折角だからと
何時も、体重測定とお耳のチェックしてくださいます。

お耳だけは、何時もお褒め頂けるんです。
うちは、殆ど耳掃除しないんですが
月に1度だけ、クリーナーの液で拭く程度ですが
コッカーにしては、凄く綺麗に保ってるって言って頂けます。

本日の体重
ひなたん、9.35㌔ 
食事療法してから600㌘落としました。
先生曰く、この体重で行きましょ!って。

ゆめたん、9.8㌔ ゆめたんも少しひなたんの系があるので
ダイエットと言われ、ご飯も少しひなたん用混ぜて全体量減らして
お散歩の距離も伸ばしているけど、体重維持したままでいます。
ゆめ、今度来る時もう少し体重落としてって
これ以上食事量は、減らせないからおやつ減らすかっ

病院④ (212x377)

Xmas用に、用意していたプレゼント。
Xmasに渡しても、直ぐに年が変わるので
少し早目のプレゼントをご褒美でっ。

こんな時の一番乗りは、やはりゆったん

DSCN6970 (377x283)

頑張ったひなたんも、少し遅れ気味にっ

DSCN6972 (377x283)

袋から出した先から、真っ先に掻っ攫って行ったゆめ。
ひなたんは、ゆっくり物色中

DSCN6973 (377x283)

売れ残りっ。

DSCN6976 (377x283)

珍しく、ひなたん少し興奮モード。

DSCN6984 (377x283)

ゆめたんの本日のお気に入りは、雪だるまさん。
見せびらかしに来ては、去って行くを繰り返してました。

DSCN6993 (377x283)

今日は、ゆめたん1つで良いみたいで
後は、ひなたんの物。(多分今日だけかと・・・)

DSCN6988 (377x283)

1周しては、ポーズねっ

病院③ (212x377)

ちょうは、ゆじゅだないのっ

DSCN6987 (377x283)

ph値について調べて見た。
手作り食は、コントロールが難しいらしく。
中でも、火を通した野菜より生の野菜の方が良いらしい。

豆腐・おから・納豆の発酵食品やリンゴも良いらしい。
中でも、りんごはビタミンCが少ないが、体内のビタミンCを増やす作用あるとか
おやつの代わりに、当分りんごで行こうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL