TOP恒例行事 ≫ 初詣。

初詣。

明けましておめでとうございます。

DSCN7097 (377x283)

毎年、除夜の鐘が鳴る前に、家を出発するのですが
父ちゃん、お疲れモードにヨッパなので
鐘が鳴り、1時間程してからのスタートになりました。

ここへ移り住んだ頃は、ほぼ我が家のみだった氏神様。
年々参拝される方が増え、深夜1時過ぎても長蛇の列。

DSCN7081 (377x283)

有り難い事に、毎年前後の方に恵まれ・・・

DSCN7082 (377x283)

怒ったお顔に見えるけど、沢山ナデナデして貰って
テンション超高めだったんです。

DSCN7084 (377x283)

約1時間程並び、出番です。
バギーは片隅に寄せて、むちゅめ達を抱っこして
今年も、皆でお参りが出来ました。

DSCN7089 (377x283)

一昨年までだと、キャラクターおみくじも有ったけど
今年は、全部普通のに変わっていました。

DSCN7092 (283x377)

今年は、夫婦して大吉でした

大吉だけど、ねねたん今年健康に注意と
父ちゃんに、倒れられるのも困るけど
ねねたんが、倒れると大変なので
今年は、ちょいとおちゃけを控え目にしようと心に誓いました。

DSCN7090 (377x283)

お家に帰り、むちゅめ達へお年玉ねっ!
年末に、沢山頂いた玩具を、今年のお年玉にさせて頂きました。

DSCN7093 (377x283)

中に、ひながパピーの時にお気に入りだったのが有り。
ひなたん、迷うことなくピンクのお花Get

DSCN7094 (377x283)

ゆめたんは、バーゲンのお買い物だと
確実に、沢山良い物Get出来るタイプ

取り急ぎ、ニワトリさんから~のっ。

DSCN7096 (377x283)

お次は、カバさんお花さんと・・・

DSCN7102 (283x377)

1つずつを安全地帯(今は、ソファーの後ろ)へ隠し。
時々、交換しては楽しんでいました。

P1090378 (377x283)

今回のひなたんも、負けじと頑張ったもんねっ

DSCN7109 (283x377)

私達は、再びおちゃけと、おやつ頂きました

DSCN7112 (377x283)

お墓参りへも行きたいけど、
ねねたんも疲れがピークで
お昼近くまで寝てしまい。

お昼にお雑煮頂き。
夜は、少な目のお節(種類がねっ!)とおちゃけ。

DSCN7113 (377x283)

日本酒って素晴らしい飲み物だと、改めて思ったねねたんでした
既に、おみくじに書かれていたこと、忘れてんのっねん

DSCN7114 (377x283)

こんな食いしん坊で、呑兵衛な我が家ですが
今年も宜しくお願い致します。

笑顔あふれる、素敵な年であります様に

酉年 (640x360)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL