TOPお買い物 ≫ 伊賀へ。

伊賀へ。

ちょいと伊賀までドライブ?して来ました。
用事は、直ぐに終わるので
むちゅめ達も連れて来たかったけど
天気予報では、こちらは午後から雨。

この写真は、午前中だったけど
夕方まで、良い天気だった

DSCN7225 (377x283)

だけどねっ!
父ちゃんは、むちゅめ達のこと忘れていません。

大きな初物の苺さん。
父ちゃんが、買ってくれました。
とっても香りよく、甘かった。

DSCN7230 (377x283)

実家のここあ。
お正月に、父ちゃんのお財布を見た兄と義姉が「ええやん!」。
ここカラーやリードを作ってくれたAzu-Onさんだよって言ったら
うちの子にも、作って貰いたいと。

家から近いし、採寸して貰った方がいいと思うと伝え
先日、採寸へ行き。
見本も見せて頂き。

義姉は、和柄が気に入ったらしく
和柄をチョイス。
縁は、好きな緑を。

この縁、父ちゃんのお財布の縁とお揃いなのっ

ここカラー① (360x640)

義姉が、送って来てくれた写真。
ちとピンボケが残念だけど、似合ってる。

ここカラー③ (640x480)

兄が、イメージしたユニオンジャックのハーフチョーク。
この企画を聞いた時ドキッとした。
これ私も、同じこと考えてたけど
うちん子達、首が細くてあんまり幅広はなぁって
確認しないままで、諦めた国旗。

流石のお兄たまだわ!
半分の企画を出し、言った通りに再現して頂きました。
コンチョは、Azu-Onさんが提案し探して下さったそうです。
イギリスのコインコンチョだそうです。

今回も、どっちらも素敵で繊細な作品。
やっぱー素晴らしい方だわぁ

ここカラー② (480x640)

ってことで、先日買った生地が何になるか解っちゃったかもっ。
未だ、芯になる材料が入手出来ていないので
出来次第アップしま~す。
つづく・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
和柄、めちゃくちゃ似合ってますね♡
ユニオンジャックって、半分でもユニオンジャックなんですねー!
ほぇー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ってなりました(笑)

でっかいイチゴ、おいしそー(´﹃`*)
2017年02月01日(Wed) 23:52
ねぇねっ♡
編集
かこさんへ
採寸へ行くまでは、1つだけの予定だった義姉なんですが
実物を見て、和柄に心ひかれたようで
急遽2つお願いしたんですよ。
ユニオンジャックの半分の依頼もビックリだったけど
それを再現できる技も凄いと思いました。
勿体なくって使えないって言ってましたv-10

苺、最高にうまうまでした。
デッカ過ぎて四等分にし、むちゅめ達に渡しましたv-380
2017年02月02日(Thu) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL