fc2ブログ
TOP恒例行事 ≫ 2年振りにっ。

2年振りにっ。

じぃじぃの事が、落ち着くまではと延期していたお参り。
お家のお礼参りと、新しいお札を頂きに
方違神社さんへ行って来ました。

此方も、恒例のお蕎麦屋さん。
昨日に引き続き今日も寒いので
蒸篭天ぷらそばを頂きました。

じぃじぃも、ここのお蕎麦屋さんが
大好きだったなぁ~って話しながら
関西では、珍しく関東風のお出汁がこれまた美味しい。

P1090613 (377x283)

続いて、むちゅめ達のお礼参りと
新しいお守りを頂きに、多治速比売神社さんへ。

DSCN7274 (377x283)

時々、赤ちゃん見たくなるひな。
何故に、そんなにおよだが出るんだかっ

P1090616 (377x283)

拭こうとすると、クネクネするもんだから
お下品だけど、そのままで良いやと時折思ってしまう。。。

P1090621 (377x283)

ひーたん、おかちいっ
同じワン種なのに、ゆめは滅多におよだ出さない。

まっ!
出たとしても、私達のズボン裾に綺麗に拭きに来るけどっ。

P1090620 (377x283)

2年振りに来たら、新しくなってた。
今風に、近付くとセンサーでお水が出るシステム

P1090630 (377x283)

今度も、ちゃんとワン用の水飲み場も有ります。

P1090633 (377x283)

ちょいと離れちゃったけど、優しい神社です

P1090632 (377x283)

年々、ひなたんお茶らけが酷くなってる。
ほんの一瞬だと出来るけど・・・

座って待てってのお願いを聞かない。

P1090639 (283x377)

そうなると、険しい顔になって来るのが父ちゃん。

まっ!
今に始まった事でないけど
父ちゃんの、気の長さって何時だと出るんだろう
ねねたんは、父ちゃんの顔色を窺う方がストレスなんだけどなっ

P1090636 (283x377)

叱られたって、無視されたって
そんな事、気にする子達でないのがコッカーだと思うよっ

P1090623 (377x283)

ちかまったねん

P1090624 (377x283)

ちーとグチグチ
父ちゃん、機嫌が悪くなるとサッサと行っちゃう。

P1090641 (377x283)

だけど、その機嫌の悪さも長続きしないでっ

P1090652 (377x283)

むちゅめ達が、疲れて来た後半のみ2ワン引き。

P1090653 (377x283)

で、やや険し顔

P1090651 (377x283)

もう、限界顔と同時に、足も物語ってるしっ

きっとそんなこんなも分ってて
ひなに遊ばれてる気もするんだわっ!

頭痛持ちのねねたんも、ひなには時々イラッとさせられる
冷静になると、気を引く為にやってるんだと思う。
ひなたんの、気の引き方もなんだけど
父ちゃんも、年々酷くなってるよん

P1090660 (377x283)

気を取り直して、ななたんの大好きだった焼き芋さん。
長年、ここで買ってるんだけど
おじさんの好意も嬉しい特大サイズ。
先ずは、お家に帰ってななたんにお供えしてから、皆で頂きました。

P1090663 (377x283)

この寒さで、梅はもう少し先の様です
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL