TOPひな・ゆめ ≫ 待ち遠しい。

待ち遠しい。

父ちゃんが、帰るまではだいたいフリーの我が家。
それまで個々で遊んでいる。

多分このこは、駅に父ちゃんが着くと反応する。
寝てても、ムクッと起き上がり
最初は、玄関側を見て耳を澄ましている。

足音が近づくに連れ、階段方向を見てて
「ガチャン」の音で、ドア前へ移動する。

P1090850 (377x283)

一方、末っ子は気付かない!「フリかもしれない」
っが、きっと気付いていない。

っで、「ガチャン」の音で毎回ビックリしてワンワンワン
とドスのきいた声で鳴くのがパターン。

P1090851 (377x283)

この前、ご近所さんに褒められたばっかなのに

ななもそうだったし、この子達も無駄吠えはない。
どうしても反応してしまうのは、ピンポンと電話と
お散歩へ行く時の、階段下り始めから玄関到着まで。
これって、自分的には鳴き過ぎと思ってた。
だけど、外までは聞こえていなかったんだと知った。

それで、久し振りにお会いしたご近所さんからは
元気にしてやる?
全然声聞かないからって言われた。

お勉強も大事だと思うけど、
鳴かなで褒められるのはだいぶん嬉しい。

P1090852 (377x283)

最近のひなは、とーたーんって自ら抱っこされに行く。
ご飯係が帰って来るのが待ち遠しんやねっ

DSCN7329 (377x283)

DSCN7332 (377x283)

父ちゃんが、ソロソロご飯にしようか?
って言われれば、サッサとサークルへ戻って行く

DSCN7333 (377x283)

食べる事は大事!
父ちゃんが、元気で居てくれる事も大事!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL