TOPお買い物 ≫ ぼちぼちとっ。

ぼちぼちとっ。

家中の機器が寿命を迎えている。

炊飯器のスイッチもそろそろで
タイマーセットしておけば未だ使える
けど、切りボタンがもう限界みたいなので買わないとと思っていたら。

未だ寒いのに、ホットカーペットが先に手を上げた。
ファンヒーターも困るけど、カーペットは必需品。
父ちゃん、お昼に仕事から帰って来たてを拉致りました。
選択幅がかなり狭いけど、お気に入りのパナで良いのが有った。
前のは、3畳だったけど仕舞うのも、カバーを洗うのも大変だったので
今回は、2畳が欲しかった。
したら、何と半額

半額だったから、父ちゃんが何か欲しいの買って良いよって
うんうん!
ねねたんの電化製品で欲しい物リスト1番は、ヨーグルトメーカー。
欲しいメーカーのは無かったけど、梯子するの嫌だから
これ買って貰いましたぁ

けど、このヨーグルトメーカーが
今年の結婚記念と、ホワイトデーと、誕生日だそうです。
「もっと良い物買えばよかったなっ」

DSCN7334 (283x377)

紺色は好きなんだけど、今回のちーとガチャガチャ柄が気に入らない。
父ちゃん曰く、カバー前の使ったらええやんって!
大は小を兼ねるって言ううからねっ
洗い替え用で時々登場するかもっ。

DSCN7335 (283x377)

LGにするか?Rにするか散々悩んで
「強さひきだす」に引かれただけなんだけど
今回は、Rで作って見ます。
40℃で7時間。

DSCN7336 (283x377)

7時間から10時間で出来ると書いていたけど
7時間で良い感じの硬さで良い酸味です。

ほぼ、失敗しないと書かれていた通り
1回目で大成功。

種は、作ったヨーグルトでもいいが
作るたび、新鮮なヨーグルトを使う方が良いらしい。
試しに、500ccで作ったのでやってみようかなっ?

DSCN7345 (377x283)

この前、家でも作った牡蠣のオイル漬け。
結構簡単に作れるけど、燻製の牡蠣の方が美味しいねっって言ってたら。
いつものお店の大将が、帰りにこっそり持たして下さいました。
このまま頂いても美味しいけど
大将のは、パスタに絡めたらも一つ美味しいっ。
どっちにしようかなぁ~

DSCN7339 (377x283)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL