TOPわん旅行 ≫ 愛知ぶらり前編。

愛知ぶらり前編。

朝からハッキリしないお天気。
だけど、明日・明後日は晴れマーク出てたから
お昼前に出発して、お気に入りの御在所でランチ。

今日は、ステーキ丼美味しかった

名古屋① (377x212)

途中、何度かパラパラ雨が降って来たけど
着いたら晴れてたぁ

本日は、モリコロパークさん。

P1090956 (377x283)

こんなに可愛い子が、お出迎えしてくれました。

P1090958 (377x283)

公園内を、プ~ラプ~ラお散歩しながら・・・

P1090964 (377x283)

本日の目的のサツキとメイちゃんちへ。
リサーチ不足で、ここから先はワンは入れないので
ねねたんだけ入る事にしました。

P1090982 (377x283)

記念品にと頂いた絵葉書。

P1090969 (377x283)

設定では、映画の1年後で
お母さんは、退院されて生活されているそうです。

表札には、ちゃんと草壁と書かれています。

P1090981 (377x283)

赤い屋根は、トトロ
建物内は、写真撮影禁止なので写真は一切ありませんが
家具の中や机の引き出しは、自由に開けて良いとのことで
開けてみると、洋服や食器に電化製品
当時を思わせる物が有りました。

お父さんの書斎は、かなりリアルだったかも。

P1090972 (377x283)

細かいのは、とんぼや蜂の巣(写真なし)もあり。

P1090973 (377x283)

映画で見覚えありのこんなのもっ。

P1090974 (377x283)

ならばと、やってみた。
☆ガイドさんに勧められたんだけど

P1090975 (377x283)

上のバケツは、井戸の近くに置いてあります。

P1090976 (377x283)

ひとりで、見てても時間が余ってしまうので
ガイドさんにお願いして先に出させて頂きました。

P1090978 (377x283)

父ちゃん、初のむちゅめ達との3人きりのお散歩を体験できたようです。

P1090985 (377x283)

むちゅめ達は、物凄く久し振りに会ったかの様に
わぁ~~~いって来てくれるが嬉しい

P1090987 (377x283)

そして本日のお宿(笑)。
前回も、お世話になった道の駅どんぐりの里さん。
温泉付きで、駐車場もお手洗いも完備。
お風呂前に、車内も寝室に変えたので
お風呂入って、車をお手洗い近くへ移動して
ディナータイム。

あはは、頼み過ぎやろぉ~。

名古屋② (377x212)

って、言いながらちゃっかり〆の麺も頂きました。

名古屋③ (212x377)

つづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL