TOPわん旅行 ≫ 鳥取~岡山へ。

鳥取~岡山へ。

本当は、北陸予定だったけど
お天気が不安定なので予定変更!

2年ぶりに、鳥取大江ノ郷リゾートさんへ。
久し振りに来たら、敷地内にもう一つ建物が。

P1100093 (377x283)

おうどんや、レストラン、焼き立てパンのお店になっています。
丁度、お昼なのでおうどんと、定食頂きました。
関西の様に、コシが強いと言ううより
かなり硬めのおうどんで、結構いけました。

P1100094 (377x283)

本当に頂きたかったのは、パンケーキ。
父ちゃんの方が女子力高めの苺モンブラン
ねねたんは、シンプルキャラメルバナナ。

そして何でも頑張るひなたん。

P1100090 (377x283)

頑張ったので、父ちゃんから苺貰えました。
父ちゃん、二人に苺あげたらモンブランになったって言っとりました。

P1100088 (377x283)

鳥取観光の予定があったけど
道中事故渋滞で、予定を押しそうなので
お昼を頂いて次の目的地へ・・・

鳥取は、まだ雪が残っています。

P1100099 (377x283)

何時もなら、車泊になりがちな地域。
今回、色々検索してたらワンOKのお宿を数軒発見。
ななの時は、大型ともあって中々泊まれなかったけど
結構大型ワンも受け入れしてるんだと。

今回は、わんこや竹亭さんへ。
ペット可は、別館になっています。
建物は、結構な年数ですが室内はとても綺麗

P1100100 (377x283)

サークルは、家で使っているのと色違いの同じ物。
室内は、自由に動き回ってOK。

だけどねっ!
準備出来るまでは、待っててちょ!!

P1100101 (377x283)

準備出来たので出したら
直ぐさまむちゅめ達のチェック開始。

P1100107 (377x283)

ゆめたんも、ゆめたんなりのチェック。

P1100103 (377x283)

高さ同じだから、そう見えないと思うけど
お外のチェックも念入りにっ。

P1100109 (377x283)

ゆめたんは、お泊りに来ると必ず
ひとり言言いながらベッドにスリスリしたり
ムササビの様に、ベッドからベッドへ飛び跳ねています。
家でしないのに、お外だと必ず。
これって不安からくるものなのか?
見ている方は、面白いので良いけどねっ!

P1100106 (377x283)

ひなたんの不安解決法は、スリッパ。
置いてかれない様になのかもっ。

P1100115 (377x283)

ベッドは、セミダブルのツインだから広々。
ちっと父ちゃんとイチャイチャ

P1100110 (377x283)

でも、飽きちゃった

P1100117 (377x283)

場所は、湯郷なのでこちらの旅館も温泉。
交代で、お風呂へ行くと・・・
ちーと寂しい

P1100120 (377x283)

ご飯係が帰ったら、お待ちかねのっ。

P1100121 (283x377)

何処へ行っても、ななちゃんが先なので
ななちゃんが、終わるまで待ってるのっ。

お出掛け時は、なながパピーの頃着けてたチョークを
父ちゃんが腕に着けて来るので一緒にねっ!

P1100122 (377x283)

ここに決めたのは、夕食が部屋食だから。
しっかりな量が出ました。

P1100125 (377x283)

お刺身も新鮮でした。

P1100126 (377x283)

蟹のシーズンが、もう少しだけど
茶わん蒸しも、胡麻豆腐のあんかけも、蟹入り。
何より美味しかったのは、地酒。

P1100128 (377x283)

最後に、にしん蕎麦とご飯。
お茶碗も、お湯呑も可愛かった。

P1100129 (377x283)

デザートは、羊羹と果物。
この羊羹の白いのは、きっと甘酒?どぶろくの羊羹だったと。
物凄くお腹いっぱい頂きました。

苺と言えば、やっぱうちん子達出動

P1100131 (377x283)

お部屋に、電気ポットティーパックもありますが
冷水とお茶をポットで置いて行って下さいました。
これってあまりないサービスかもっ。
水分をよく摂る父ちゃんには有り難いサービス。

P1100136 (377x283)

テーブルに、置きパにしていても
勝手に盗み食いをしたことがないけど
万が一に備え、片付けしてたら
またまた、ひなたんのチェックも入る。

家でも、包丁とまな板を出したら
こんなで、見ています。
よーく父ちゃんが、女の子やなぁ~って言います。

P1100147 (377x283)

運転以外なんもしてないのに、ねねたん8時におねむ。

ベッドに横になれば・・・
もれなくゆめたんも、付いて来て横一文字。

P1100145 (377x283)

上には、ひなたん。

えっとー!
寝られへんやん。

P1100142 (377x283)

明日へつづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL