TOPわん旅行 ≫ 岡山ぶらり最終。

岡山ぶらり最終。

テラス席ワン可の素敵なカフェがあり
そちらで、ランチ予定だったけど
ねねたんの本物のあんよが遅い為
途中で、簡単にお昼を済ませ
今回最後は、赤の集落「吹き屋ふるさと村さん」へ。

うちのナビちゃん、ねねたんの好みを察してか?
物凄い山道を案内してくれました。
「この山道は好みでなかったんだけどっ」

到着して直ぐに無料の大きな駐車場があり
地図看板で確認すると、丁度いいスタートなのでGO。

いきなり赤いお家。

P1100228 (377x283)

岡山へ初めて来た時、思ったのが黒だった。
特に瓦屋根は黒光りしていたのに感動したのだけど

P1100231 (377x283)

光が足りなく、上手く撮れていないけど、此方は赤。

P1100234 (377x283)

ドッグランや、お花が咲いている園も好きだけど

P1100235 (377x283)

こういった町並み結構好き

P1100236 (377x283)

全部ではないけど、所々生活されているお家も有りました。

P1100238 (377x283)

行きは、カメラとビデオ担当のねねたん。
そうなれば、むちゅめ達は父ちゃんと一緒になる。
最初は、ヒャポーイってついて行くけど
途中で、ねねたんを思い出すひな

P1100240 (377x283)

P1100244 (377x283)

郵便局だって赤。

P1100247 (377x283)

ねねたんが居ようと居まいと関係なく行くゆめと、
心配して何度も振り返ってくれるひな。

P1100250 (377x283)

折り返しで、父ちゃんと交代。

P1100253 (377x283)

お城めぐりがキツかったので、足がパンパン。
休憩しないと歩けまてん。

P1100255 (283x377)

軽く、道をそれると吹き屋小学校があるので行って見た。
表だけでなく、裏も赤。

P1100258 (377x283)

残念!
只今、小学校修理工事で観れなかった

P1100260 (377x283)

P1100262 (283x377)

P1100261 (377x283)

P1100263 (377x283)

P1100264 (283x377)

帰りは、歩いた道を通るので
父ちゃん、今来た道を記録録画しとりました。

P1100265 (377x283)

物凄い細い山道を上って来たのに
帰りは、とても楽な道だった。

岡山は、まだまだ見どころ沢山なので
また、行って見よう
今回の走行距離654㎞でした。

何時も、だらだらのブログにお付き合いくださり
ありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL