TOPシャンプー&散髪 ≫ 部分カットと・・・

部分カットと・・・

昨日は、父ちゃんがお休みだったけど
生憎の雨の日。
することないねっ!
って事で、予定より少し早目のお風呂日。

何時もなら、ねねたん独りで色々しなければいけない。
先ずは、お風呂へ入れるんなら
折角なので、この子達の寝床もお洗濯。
サークル内の掃除に散髪。

洗濯機が使えない父ちゃんだけど、それ以外なら
父ちゃん、お手伝いして貰えるので大助かりです。

DSCN7393 (377x283)

お風呂前に、お腹バリました。
父ちゃんが嫌がる3㍉バリ。
だって、直ぐに伸びるから
たまには、ヌーディーなぽんぽんも可愛いでしょ

夏に向け、何時もより広い目にバリました。

DSCN7428 (377x283)

お顔も、少しだけチョッキンしました。
ひなは、お顔にバリカン近付けると
物凄く怒るので、ハサミで。

DSCN7415 (283x377)

ちょっといやらしい感じが出るゆめたんも
お腹3㍉バリました。

ゆめたんも、何時もより広い目のバリ。
内もも、もっとカットしていいものなのか?
今度、先生に聞いてみよう。

DSCN7425 (377x283)

ひなに比べると、ゆめはやりやすい子で
バリカンをお顔にあてても平気。

ただ、おちり絞りとおちりバリだけは嫌いです。
この前、しつけの先生に胸の毛が痛んでる
と言われたので、胸の毛少しチョッキンし
首元の毛も結構落としました。

DSCN7411 (283x377)

その他は、この前のシャンプーの時にチョッキンしたのでそのまま。

4月は、狂犬病に、尿検査に、歯石取の予定があるので
綺麗な内に済ませちゃう予定です。

DSCN7422 (377x283)

夫婦して風邪気味なので、夕食は温かいのを頂きました。

つくね鍋に、季節外れの数の子。
つくね鍋の拘りが3つあり
①絹揚げか、薄揚げ
②すりごま
③柚子こしょう
こうなれば、おちゃけも格別に美味。

DSCN7383 (377x283)

あでぇ、米水写ってなかった。

DSCN7387 (377x283)

この前の愛知の地ビール上手しです。

DSCN7389 (283x377)

〆は、おうどんか黄麺も合うけど、この日は和蕎麦で。
お出汁が濁って見えるのは、生麺を投入したから。

DSCN7391 (377x283)

ボーっとしてたら、もう4月なんだっ!
怖いわっ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL