TOPひな・ゆめお洋服 ≫ 京都嵐山へ

京都嵐山へ

寒いのに、父ちゃん嵐山へ行きたいと申しまして。

出掛ける準備してたら、届いた服。
かいたろうさん「きまぐれなぬいぬい屋さん」に、作って頂きました。
素材が綿で優しく、何より物凄く可愛い~ご覧頂けますかぁ~

IMG_4004 (377x283)

京都に差し掛かる所から、吹雪です。
ひなたんゆめたん、良かったねぇ~あったかやねっ

スヌード着けると、なんなんで
お二方には、取って頂いたら・・
ゆめたん、ご自分のお耳踏んで、転がりそうになってた
ひなたんも、パピーの時よ~く踏んで転んでたよねぇ~

IMG_4016 (377x283)

前の作品で、ご依頼のあった方は違う目的だった・・

以前から長袖が欲しくて
って言ううのも、この子達毛量が凄くて
場所によって、枯草やくっ付き虫がつきやすく取るのが大変

かいたろうさんに、聞いたら布の在庫さえあれば可能よって
在庫無いのに、わざわざ取り寄せて頂いたみたいで
ごめんねぇ~面倒な注文して

父ちゃんも私も、もう大満足です。

IMG_4018 (377x283)

IMG_4026 (377x283)

お話は、京都に戻り。

何やら、ひなたん歴史好きなの
つうか、字読めるの

ゆめたんは、吉村 寅太郎さんがお気に召したようで

詳しいことは、父ちゃんに聞くんだよぉ~(笑)。

IMG_4031 (377x283)

IMG_4011 (283x377)


あまりの寒さに耐えかねて
温かい物を求めて「赤マンマさんへ」外だとワンOKです。

お店の方が、ストーブを用意いて下さいました。

IMG_4040 (377x283)

お茶をしてる時も、いやぁ~可愛いお揃いの服着てる。
色んな方に、可愛い~って言って頂きましたよぉー

IMG_4032 (377x283)

IMG_4045 (377x283)

ちょっとお店も覘きたいのでチビたん達には、車で待機。
父ちゃんの趣味で、車内の様子を何時も撮影

これで、以前分かった事が1つ
ひなたんまだお一人様の時の出来事。

車内での留守番は、リード付き
寂しくなったひなたん一人でグルグルしてたら
脇の飾り毛が、リードに絡まって、動けなくなってた

で~も、これで大丈夫長袖だから
同じ失敗は、もうないと思うよ

IMG_4046 (377x283)

かいたろうさ~ん散髪前で、落ち武者みたくなってて
折角の可愛い服、伝わるかなぁ~

次作の届くのが、待ち遠しいありがとねっ~

IMG_4039 (377x283)

Comment

こんにちは~
編集
こんにちは、コメありがとうございました!
初めてセーブル?カラーを見て、なんてカッコイイんだと感激でした。
また今度ゆっくりお会いできたらなぁと思っています。
よろしくお願いします^^
2013年01月19日(Sat) 17:17
クゥママさんへ
編集
ありゃ~クゥママさんのブログコメ、私の2件になってた(^^ゞ
ごめんなさ~い。

皆さん、ゆめのカラーの事、良いように言って下さるんですが
正直、私達夫婦と本ワンなんら他の子と同じなんですv-388
飼い主に似て、ひなもゆめもおバカな所は
誰にも負けない、自信がありますv-426

ホント今度お帰りに、また誘ってくださ~いv-290
こちらこそ、宜しくお願いします。
2013年01月19日(Sat) 20:51
編集
あ~~!!かわいい!!めっさかわいい!!!
似合ってますよぉ!!!
長袖いいですね。それに風合いがやっぱりおしゃれだわ。
次作って
他のも頼んでするのね~~、アップが楽しみ。v-10
2013年01月20日(Sun) 16:43
クレアままさんへ
編集
うひぃ~似合ってますぅ~v-10嬉し~~~い♡
長袖ホント探すけど、なくて良いわぁ~かいたろうさん作v-426
うちの母も、昔洋裁をやってたんですが・・・凄っ!!
って言ってましたよぉ「センスが良いですよねぇ。」
次作!!エへ頼んでま~す。

ままちゃま、あのねー凄いよ!今日、誰に会ったと思うぅ~e-266
急いで、ブログアップしますねっv-410
2013年01月20日(Sun) 21:09
ずるい!!
編集
ずるい!!ずるーい!!
長袖、ずるーい!!(笑)

ちゅらも長袖の発売を心待にしてるのです。
遊びに出るときも、そのくらいの長さの袖が欲しいですよね~。
寒さ対策も、汚れ対策も…
そうか、発売を待たずに注文すれば良かったのか~。

ホントに長袖ないんだもん…
かいたろうさんのお洋服はどれも素敵ですよね♡
私も大ファンです(*^^*)

早速、注文してこよう。(爆)
2013年01月20日(Sun) 21:40
かこさんへ
編集
ありゃぁ~りゃぁ~v-404

でもぉーかこさんは、かいたろうさんのお洋服、沢山お持ちと・・聞いたよ!
あっ、長袖って今迄無かったんだ!?
やりいぃー先乗りしちゃったぜv-413e-266

ホント、かいたろうさんのお洋服、素敵ですねぇ~
「新参者ですが ガハハァーv-426
E・コッカーってお外で遊ぶ時、長袖e-278
後のお手入れが楽ぅ~
我が家も、フアンになっちゃいましたよぉーe-343

2013年01月20日(Sun) 22:35
編集
こんばんは~
とってもわかりやすいお写真ありがとうございました。
次作もこれくらいの長さにしましょうか~
この長さにリブ分長くなる程度くらいがいいかと思うので。

参考になりました。ありがとうございます。
そしてみなさんのコメントよんで ニヤリニヤリしてます
縫いモチあがるぅ~ 
お母様洋裁されるんですね
基礎を教えてほしいな・・・・
2013年01月21日(Mon) 21:03
かいたろうさんへ
編集
写真ホント?伝わるか、不安だったんですぅv-290
メールの方は、もっと沢山載せたんですが・・・ハジカレちゃったe-263
次作も、お任せコースで良いようにお願いします!

母は、もう年でもう少し若かったら作って上げるのにぃ~
って言ってました。
そう言いながら、パッチワークだけはまだやってますけどねっ(・・?
ホント、身体壊さないでボチボチ長~くやって下さいね。
いいお得意さんに、なりたいわぁ~e-266
海外も、頑張ってねっ!!
2013年01月21日(Mon) 22:31
素敵なのが作っていただけたんですね・・・かわいいぃ~。
編集
こんにちは、ご無沙汰しております。

年が明けて寒さも厳しく爆弾低気圧!なんてニュースも耳にしますがご家族様お変わりなく楽しい日々をお過ごしのようで楽しくブログを拝見しております。


今回はまたまた素敵なお洋服がコレクションの1部で加わりましたね・・・。


長袖ですか~、こちらはもう毎日イヤ!って程の雪でワンコも毛吹きが良くなってきてるように思います。毎晩マイナス10度前後なんで人間は堪えますがワンコは庭でご機嫌です。


まだまだ関西も寒さが強まるとは思いますが(嵐山での服装を拝見して羨ましい限りです・・・笑)くれぐれもお身体管理にお気をつけくださいませ・・・

また、ブログにお邪魔させていただきます。パパさん&カワユイお嬢さんお二人にも宜しくお伝えくださいませ。





2013年01月26日(Sat) 18:35
jossママさんへ
編集
こちらこ、そご無沙汰して折りま~す。
ブログ見て頂いけていたんですねぇ「ウヒャーv-402

大阪昨日今日と、恐ろしい寒さです「散歩に、かなり勇気が必要v-395
そちらもかなりの雪の量でわぁ~?
雪下ろし・雪かき気を付けて下さいねっ!!
前のラブは、雪が大好きで無理をしてでも
遊びに、連れて行ってたんですが・・・
今度の子は、後の手入れを考えると・・・「断念ですv-393。」

服、気に入って頂けましたぁ~v-361
気まぐれぬいぬい屋さん「私のブログリンクにも有りますが」
そちらで、首回り・胴回り・着丈「首付け根~しっぽ付け根」を
測ると作って頂けますよ~
本業の仕事をしながらの作業で今は、少し込み合っている様ですが
急がないのであれば、是非一度いかがですかぁ~e-266
素材も、優しく丁寧で、作られてる方も良い方ですよ!
って、私が宣伝してるしぃ(笑)。

暖かくなった春には、お世話になろうと・・・
その時は、またランで遊んで下さ~いv-290

私も、ブログお邪魔させて頂きますねっe-343
パパさん2女1男君達にも、宜しくお伝え下さい。
2013年01月26日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL