TOPワンと遠足 ≫ お花見最終かなっ?

お花見最終かなっ?

毎年、桜が咲き始めると雨。
今年も、出だしが雨だったから無理だろうと思ってたけど
咲き始めの1日だけ雨で、気温がぐんと下がったからか
凄く長く咲いています。

今日は、大阪城公園の予定だったけど森ノ宮へ。
造幣局の通り抜けも、丁度見頃の様で
人・人・人で、抱っこしないと歩けないので
場所を移動し、枝垂れ桜が咲いている広場へ。

ここならあんちん

P1100467 (377x283)

広場はこんな感じで、空いてるっ

P1100472 (377x283)

ヒラヒラと花びらが舞い散る下に居ると

P1100488 (377x283)

ゆめたんのおちりに、落ちてきた桜。
折角なので、お耳に

P1100476 (377x283)

ゆめたんもっ

ゆめたんは、時々後ろに来る鳥さんに夢中。

P1100481 (377x283)

鳥さんが居なくなると、父ちゃんと遊んで上げるのねっ。

P1100485 (377x283)

あっ!とりたんらぁ

P1100486 (377x283)

前の広場で、大道芸の方が色々やってて

P1100502 (377x283)

観出すと結構楽しいっ。

P1100504 (377x283)

ってか、この方の話術が楽しかった。

P1100507 (377x283)

前の大道芸の方の時は、びっしりだったのに
入れ替わると同時に、お客さんが少なくなって
寂しいので、前へ来て下さいって言ううので
前へ行ったら、ゆめたんけん玉の玉に夢中

ギャンギャン鳴くかなと思ってたけど
意外に、冷静なゆめにビックリ。

P1100509 (377x283)

全部観てたら、良い時間になっちゃったねっ!

P1100519 (377x283)

あんまり歩けてなかったので
父ちゃん連れて、競争

P1100522 (377x283)

Tホテルが出来て、天満の花火も見に来なくなったけど
凄く、高い建物ばかりになっててビックリでした。

P1100533 (377x283)

Tホテル横に、テラス席ワン可のお店でお昼を考えていて
我が家の順番の時に、良い場所が2つ空いてラッキーと思ってた。
私の次の2人組の方も、同じく思ってて
行って良いですか?と聞くと「直ぐに片付けます」だった。

そこから、うんともすんとも言ってこないから
2人組の方と、忘れられた?とか言ってて
係の人に聞くと、「只今テラス席はご案内ストップしてます」って。
散々、待たせといて、後から来たお客さんは
勝手に、席に座ってるしってどーゆーこと

駐車場のおじさんには、ここ動物はアカンって言われるし。
二度と、森ノ宮は行かないと決めた日でした。

だけど、広場で座ってると、可愛いね!
って沢山の方々に撫でて貰えたので忘れよう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL