TOPわん旅行 ≫ 永平寺さん~竹田の里。

永平寺さん~竹田の里。

移動中、芝桜も綺麗でした。

P1100604 (377x283)

竹田の里のしだれ桜。
お宿のお食事が、6時からなので
そんなにゆっくり出来ないけど来ちゃった。

もう、到着する寸前で車内で悲鳴をあげる程。
時間帯が悪くて、その素晴らしさが伝わらないけど
とても綺麗なのっ。

P1100607 (377x283)

アーたんも、嬉し過ぎてソーちゃんのおスヌ持ってました(笑)。

P1100611 (377x283)

川沿いも素晴らしいけど、奥へ行くにつれまたまた悲鳴。

P1100624 (377x283)

あっち向いて、ホイ状態のむちゅめ達だけど・・・
人生で初めて見る桜のシワーは絶品でした。

P1100634 (377x283)

折角、みんなこっち向いてくれてるのに
そんな時、焦ってシャッター押すもんだから
桜色が、飛んじゃってるし(涙)。

P1100641 (377x283)

とても広い公園で、行き届いたお手入れのされている公園です。

P1100656 (377x283)

もう、桜は無理だろうと思っていたけど
此方のしだれ桜は、丁度見頃の様でした。
旅行の度、タイミング良く満開の桜に出逢えるって
本当に、有り難く癒されます。

今度、あのお蕎麦屋さんにお礼を言いに行かないとです。

P1100662 (377x283)

そして本日のお宿は、「わん庵さん」。
お部屋に、バス・トイレはないけど
その分お部屋は広く、綺麗にされているお宿です。

P1100670 (377x283)

ベランダからは、お隣の水族館が見え
この時間は、閉館されていますが
イルカさんも、ペンギンさんもバッチリ見えました。

因みに、むちゅめ達は全くの無反応でした。

P1100671 (377x283)

お宿のお料理は、物凄い量です。
鮮度も凄く良いです。
ソフィアちゃんちと、声を揃えたのがリピ決定。

P1100673 (377x283)

名残カニさんも出ました。
絶対に、カニシーズンに行きます!

P1100674 (377x283)

鯛は、ひとり1尾。

P1100675 (377x283)

P1100676 (377x283)

正直、かなり大食いの方だと思う私ですが
父ちゃんの助けがないと、完食出来ませんでした。

もう1品有ったと思うけど、忘れたかなっ?

P1100677 (377x283)

甘えん坊のアーたん。
最近は、ソーちゃんも、アーたんもこうやって来てくれる様になりました。

P1100681 (377x283)

明日へつづく・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL